ネガティブからポジティブ・・・・ | 小梅ちゃんの自伝

小梅ちゃんの自伝

免疫疾患を患ってから ほとんどの薬が副作用になる中、またまた難病かも?な病気になったかも?・・。薬の副作用で死をも経験したので・・不安を抱き、自分の歩んできた人生を残しておきたいと思いました^^

体調の不安定から

ネガティブになり。。。(^^;

 

 

 

経済的にも返済のために生きてるような生活で。。。

この15年間

彼を信じたことで経済的なことが大変になり

 

 

信じたのは 私の責任ですが。。。(^^;

 

 

なんども危機を乗り越えては

いまを維持しました。。。。

 

 

 

彼が返済含めて損害賠償も1円も返済ないことから

支払い予定がくるい。。。大変で。。。

 

 

 

耳の突発性難聴で 

軽い眩暈が常にあるので なにをやるにも困難で。。。。

 

 

 

彼との15年間 

騙されてきた分の時間と人生を取り戻そうと

残りの人生を 前向きに行動しようと思っていても

 

眩暈との戦いで。。。

友達や男性に誘われても 簡単に食事にも行けなくて

 

 

ペーパードライバーの運転の練習も

楽しみだったのになかなか出来なくなり

 

 

 

軽い眩暈を怖がっていてはいけないと思い

運動し 外にでて少しでも歩くようにし

不安ながらも

買い物にもでて 様子をみてバイクで点滴もいき

 

 

でも少し長い時間を動いてると

眩暈がするので 横になるようにするときもあって

 

 

15年間返済のために生きてて 返済と

病気に今度は耳と眩暈と戦いつつ仕事し

 

 

 

 

生きてるってな~に♫

 
 
 

頭の中で

笑う犬のテリー&ドリーのセリフが繰り返されて

 

 

 

 

 

ネガティブがでてきて

なんのために生きてるんだろう。。。って

生かされてるから生きないといけないのかな。。。とか

 

 

 

僧侶なのに煩悩だらけだな(笑)

 

 

神様の前に座り。。。瞑想し

 

 

 

なんだか辛くて

涙が出てきて・・・

 

でも泣けるのは 

自分に甘えがまだあるんだろうと思う

 

 

 

でもポジティブもでてきて

これですんでるし

屋根と布団もある

まだ食べていけそうだし。。。

 

 

みんな大変なんだし・・・

 

 

 

どこからともなく

もう少し意地で生きろ・・・

 
 
・・・みたいな言葉を思い出し
 
 
 

彼らが逮捕されるなり?警察から徴収されるなり?

親の年金止まり 

因果応報が返るところを見たくないのか??

 

 

もし・・人生を諦めたら?

死人に口なしだぞ。。。

 

 

 

この15年 彼は自分の周りにいい人にし

私を悪者にし

勝手なことを言われて名誉棄損

侮辱のままにされて 

 

 

さらに 言いたいこと言われたら 

悔しいぞ。。。

 

 

 

そうだった~~~

 
 
 

 

持病の悪化によりステロイドを増やさないといけなくなったのも

彼の嘘が原因

突発性難聴も 彼が毎日 電話するといい

言い訳で逃げたことによりストレスが原因

 

15年 彼が騙していたこと

中国妻と偽装結婚し関係をもっていたことの

ショックにより緑内障にもなり

 

 

 

そもそも

信用した私が馬鹿なんだと思う。。。(^^;

 

 

 

でも 普通

電話かけるよといわれて かけないこと1か月以上やる??

関東まで行けていたら耳だけでも守れたのかも。。。

 

 

 

 

 

そうだ~そうだ~~

 
 
彼が
どうなるのか?見届けるまでは意地でも生きていかねば
 
 
 
いや。。どんなことがあっても
生きてはいくのですが 心が弱くなるときってありますよね・・・
 
 
 
 
生き甲斐と希望を見出すとか
感謝を探すと 頑張れるのかな。。
 

 

 

なにしろ

健康でいたい 

漢方で対応してるけども

眩暈をなんとかしたいです

 

 

 

家事も 仕事もしてるけども

眩暈を気にせずに 仕事もしたいし

遊びたいし 出かけたいし

 

 

運転して

富士川SAに行くのが いまの夢なんです!(^^)!

 

 

 

 

とりあえず 今年中には

ヤツには 因果応報が返るとおもい

行く末をみよう~~~

 

 

 

そのうち いいこともあるかもしれないし

 

エイエイオ~!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

公園のどんぐりの木です

 

どんぐりを見たら 秋なの?と思ってしまうけども

 

どんぐりは10月頃 実になり落ちるのかなチューリップ

 

こんなに実がなってる~~

暑いから

秋が早く来てほしいな。。。チューリップ