こんにちは!
メルボルン旅行個人ガイドYukiです。

毎年恒例の今年で32回目を迎えるギリシャの"グリークフェスティバル"が昨日と今日で開催中!

ということで昨日行ってきたので、今日の俺ボルンはその模様をお伝えします!ウインク流れ星


開催場所は、シティのギリシャ人街と呼ばれるロンズデールストリート(スワンストンストリート×ラッセルストリート間)で、フェスのため歩行者天国となっています。

7:00pmくらいに行ってみましたが、人人人!!!ポーンハッ



凄い行列!みんなのお目当ては、、


肉!ロティサリー!クルクル回ってます!鳥うずまき



ギリシャ料理と言えば"スヴラキ"!お願いラブラブ



ロンズデールストリート沿いのギリシャレストランがフェス中は敷地を拡張し、外にもテーブル席を設置していました!


雰囲気良し!やしの木イエローハーツ


あぁ~、カラマリ好きのわたしとしては食べたいところですが、あまりの行列に断念⋯チーンもやもや



ギリシャのスイーツ屋さんも多数ありました!お団子ピンクハート




アイスクリーム屋さんくまアイスキラキラメニューが基本的に白と黒(笑)



フェスの定番はこちらの"トルネードポテト"!🥔キラキラ



レモネードは3種あり、$10!ビンも可愛くて映えそう!トロピカルカクテル音符



音楽隊のような集団が楽しそう!照れルンルン


ただ、とにかく人混みが凄くて歩くのが大変⋯!アセアセ


ステージではエスパニョールでトーク中!マイクルンルン


色んなプログラムが組まれており、時間によってはバンド演奏等もあるようでしたよ!OKキラキラ


ここでななーんと!
シティど真ん中に突如、遊園地現る!ポーン雷




これが面白いんですよ~!グラサンルンルン



日本の夏祭りのような出店も!祭音符


キッズ達が楽しそうに遊んでました!ルンルン


すんごい盛り上がりで、みんな本当に楽しそうでした!爆笑ニコニコ照れ

今回は人がわんさか多すぎてフードは何も購入せずでしたが、ギリシャの民族ダンスや音楽、ギリシャ料理など、ギリシャの生活や文化に触れることが出来る素敵なお祭り!🇬🇷ブルーハート

フェスは今日までの開催で、今夜10時までですので、メルボルンにいらっしゃる方はぜひぜひ!ウインクルンルン

@Lonsdale Street
(昨日と)本日2月24日Sun
🕒10:00am~10:00pm
フリーイベント



祭祝3周年記念としまして、5月のご案内をお申し込みの方へ、メルボルン生まれのAesopリップクリームをプレゼント!詳細は下記ホームページ又はコチラをご覧ください。数量限定ですのでお早めに!


「メルボルン旅行個人ガイド」では、世界で最も住みやすい都市 メルボルンの街を、あなただけのオリジナルプランを作成し、効率良くご案内しています!
お客様の声「VOICE」やお得な特典情報満載のHPです。

祭メルボルン旅行個人ガイドInstagram
日々リアルなメルボルンの街をご紹介しています。

ラブレター55melbourne.yukiiiii@gmail.com

にほんブログ村 海外生活ブログ メルボルン情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ
にほんブログ村