メルボルン在住の方へ大事なお知らせ | オーストラリア メルボルン専門 留学/ワーキングホリデー  - Melbo -
新型コロナウイルスに関する情報について

オーストラリア メルボルン専門 留学/ワーキングホリデー  - Melbo -

せっかくオーストラリアに留学するのに、英語を学ぶだけなんてもったいない!
国際色豊かな土地メルボルンであなたの「人生観が変わる」そんな留学をサポートします。

本日はビクトリア州より発表がありましたので、
緊急で速報をお伝えします。



!ニュース速報 8月2日(日曜日)!

今までのState of emergencyに加えて、State of Disaster が宣言されます。(今夜6時PM~)そして、ロックダウンが最も厳しい“ステージ4”に引き上げられ、これが今後6週間続きます。

※ビジネスにおけるステージ4制限は、明日発表される予定です。

Curfew(カーフューと発音する)という“門限”も加えられ、夜8時~朝5時までの間は家にいるよう新しく取り締まりが行われます。(今夜すでに開始)

今までは4つの理由(食料品購入、病院・薬局などの医療関係、教育、介護、仕事でどうしても家から出ないといけない場合)のみ外出可能でしたが、

それに以下の制限が加えられます↓

・行動範囲は、家から5㎞以内のみに限定。
・食料品などの購入でスーパーに行く際は、1日1回のみ、各家庭から1人が代表して行くこと。
・エクササイズは可能だが、5㎞以内、1日1回最長1時間のみに制限。同居している人と行う場合は、自分一人に加えてもう1人のみ一緒にすることが可能)

これは1人1人の行動範囲を狭めて、リスクを少なくするための措置です。
今夜から“門限制度”が始まりますので、くれぐれも夜8時前には帰宅し、家から出ないようお願いします。警察官から質問され、本当に必要な場合を除いて厳しい罰則が課せられます。


英語詳細はこちら


メルボルンの総合情報公式ライン
「める暮らし」もよろしくお願いします。



公式オフィシャルサイトにて
ニュースとメッセージを送って貰えると
最新のニュースが届きます。