超方向音痴の私と違って

シュンは道の記憶だけは優れています!

何度か療育園には行っていて

おもちゃも沢山あり、
保育園にはないホールの遊具も魅力的で

子供は少人数なのに
安心できる優しい先生は沢山いる!

という、シュンのような子には
最高の場所なんだと思います。

保育園も大好きですが

毎日の行き帰りで
ある交差点に来ると指さして👉

ニコりょーくへん👉

と言ってきます

行って、遊ぼう!という意味です。


まだ行けないんだよ!
4月になったらね!

と言っても全くわかりません^^;

なので
スマホで桜の木の写真や絵を沢山見せました!


このピンクの可愛いお花が

さ・く・ら🌸っていうんだよ

あったかいね~
になったら咲くんだよ

ピンクのお花のさ・く・ら🌸が咲いたら

シュンちゃん、おめでとう~
療育園に来ていいよ~

ってなるんだよ~

早く咲かないかなぁ・・・🌸

よ~く見ててね~


と毎日何回も何回も・・・


これが
さ・く・ら🌸の木なんだよ!

ピンクのお花咲いてる?


と、聞くと

ジーーー( ⚭-⚭)っと眺めて


ないねーえー?

と言います(笑)