こんにちは



昨日、道の駅に野菜を買いに行きました

直売所でまず目に入ったのは



あれは

パンパスグラス?

パンパスグラス‼️

と切り花売り場をうろつく

ひとまず考えようと

ひとしきり野菜をカゴに入れ

また戻って

結局、パンパスグラスを2束 6本を1100円で

購入した

車椅子が押せないと旦那が先にパンパスグラスと野菜を運ぶ姿を他の買い物客が目で追う

変な姿ニヤリ

帰宅して立駐に車庫入れするする間

また、雑に扱われ

笑いながら戻ってきた旦那に写真を撮られる、わたし

もちろん、マンションの住民にもこの姿が晒され、みな一様にたぶん笑いを堪えて足早に通って行った真顔


さて

パンパスグラスを買う際に悩んだのは


ネコ的に大丈夫か

大丈夫そうなので切って飾った





この後、オトニャンコチームも見にきていたから

大丈夫そう

ネコ的にはね

2メートルくらい離れたソファにいたわたし

30分くらいで

なんか

かゆい

かゆいなー

あ〝ー

がゆ〝い〝ー

ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ


ねこクッキーすいません、、わたし

 イネ科もダメみたいです


旦 え〝ー、去年バルコニーにいたのは大丈夫だったじゃん


ねこクッキーあれは外だからだと思います

ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ

痒いので

申し訳ないのですがベランダに出しちゃってください


旦 えーー、せっかく買ったのに

ねこクッキーすいません

早めにお願いします

ボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリボリ


掻きまくる、わたし。


ということがありまして

今朝は旦那が4時起き5時出だったので

わたしはのんびり起きて

確認しに行った


ほとんど見ないエリアが無駄に秋

それよりも

葉焼けを発見したので遮光シートを探したけど見つからなかったので

とりあえず


なるべく高い位置に干してみた

大事な子は避難させた

スイッチはいったので

昨日買った野菜を切りまくり

下ごしらえ

旦那には申し訳ないけど、帰ったら遮光シートを張ってもらおう


しかし

去年

いつも通る農道で

こんな感じですごいのを見て以来

憧れていて

実はメルカリで

春に購入し

バルコニーで育ててます。

バルコニーで見る分には大丈夫であると信じたい

パンパスグラスの花言葉は

雄大な愛

強気な心

とのこと

私が憧れる渡されたら嬉しい花束

白いカラー30本くらいまとめて白いリボンで結んだの

とか

もし、イネ科アレルギーでなければ

パンパスグラスとか麦とか稲穂だけまとめたのとかが素敵って思う今日、この頃。

旦那が私に花束をプレゼントしないのは

私がそんなの

もったいない

というからです凝視