こんにちは


最高気温の予報が


35℃以下になってきました

ちなみに昨日は夕方の水遣りをしてダウン

夕食は1人だしと

マックデリバリーして

1時間後

胃もたれに死す💦

マックデリバリーは1800円以上じゃないと

利用できない

だから旦那用にナゲットも買い最低ラインにした

帰宅した旦那は

マックナゲットに歓喜し

胃もたれしたわたしが反省して

作った野菜と

切った梨にさらに歓喜していた

マックナゲットには

それ

美味しい香りがするにゃ!

お前💢

こんにゃ遅い時間に独り占めは

やめた方がいいにゃ

わかったら

1個くれにゃ

一口くれにゃ

どーしても

食べてみたいらしい健太

もちろんあげなかったけどね


今日の朝の水やりは

旦那

わたしは育苗ゾーン(室内

テーブルフラワーになるものをバルコニーにつみにいっただけで

ダウン⤵️

喉がガラガラ、鼻水ズルズル

少し熱はないけど熱っぽい

たぶん冷房病

寝室のエアコンは常に

わたしを直撃してるからね

いつになく昼間に寝てる姿に動揺する

ももは

起きるにゃー

ももに盛大に襲われる


VS蝉

そーいえば

もさん、今朝、蝉をバルコニーから狩ってきて

嬉しいそうにリビングの真ん中に置いたのをわたしが悲鳴をあげ

旦那をよんで始末してもらったら

悲しそうだった

蝉はやめて

ダメ

絶対



さて

少し動こう

 TODAY'S
 
花言葉

今朝はエキナセアをテーブルフラワーにした

エキナセアの花言葉は


エキナセアのハーブとしての効能から



優しさ

あなたの痛みを癒しますらしい

なんか素敵.エキナセアは可愛いからね

さて

まだまだ残暑が厳しいですが、35℃超えの予報がなくなったので

やりましょう

わたしでは選べないセンス


この間、黒田園芸さんで

すでにチョイスされていた寄せ植えセットを購入しました。

わたし、コリウスとかは好みでないので

選ばないと思う.黒田園芸さんで合いそうな鉢も選んだ

ポットのまま、配置決めし

あ、苗が入りきれないかも

と思ったけど

ちょうど良い❤️

で置いてみた


おぉ



素晴らしい

わたしにはできない

苗選び✨

エキナセア

ミソハギ

千日紅

アルテルナンテラ

コリウス

メキシカンスィートハーブ

姫ワレモコウ

カレックス

が2500円だった、、、安い

埼玉に引っ越したい

今日この頃です凝視