年末セール&カオカームー(豚足煮込みのせごはん)用骨付きすね肉 | タイ料理食材輸入・販売「メコンフーズ」社長のブログ。「七転び八起き日記」

タイ料理食材輸入・販売「メコンフーズ」社長のブログ。「七転び八起き日記」

タイ料理食材輸入販売会社「メコンフーズ」社長のブログ。
仕事から、日々の雑感までとりとめもないことを書いています。

12月7日から年末セール全品10%OFF (一部商品を除く)を実施中!!
さらにこのたび、カオカームー(豚足煮込みのせごはん用骨付きすね肉の販売を始めました。


カオカームーといえばトロトロになるまで煮込んだ豚足をご飯の上に乗せて食べる料理で、屋台などでおなじみです。

豚足といっても日本の豚足と違って、足先だけでなく脛の部分がほとんどですので、シチューのようなものです。

皮つきの豚足(脛)を煮込んであり、ふるんふるんのコラーゲンたっぷり。

肉を煮込んだ後の煮汁にゆで卵をしばらくつけておくと、おいしい煮卵になります。

豚肉とともに盛り付けて召し上がるのがタイ式です。

なかなか手に入れにくい豚の骨付きすね肉をカットして冷凍にしてあります。

難しそうで意外に簡単なカオカームーをぜひお試しください。

お買い上げの方にはおいしいレシピをお付けします。

★ カオカームー(豚足煮込みのせご飯)用骨付すね肉 950g前後 1350円→ ただいま10%off セール中
        ↓
お買い物はこちらをクリック


高品質なココナッツミルクが輸入直売でこの価格!!



タイ料理食材のことなら何でもそろう。メコンフーズへ
     ↓