あ~あ、やっちまったよ、おっかさんビックリマーク

 

制服のブラウス、こんなにしちゃいましたえーん

ピンクに染まって?しまったチーン

 

あ~あせる貴重な半袖ブラウスなのよ~えーん

基本制服のブラウスは長袖メインで半袖ブラウスは2枚しか買ってないんだよーえーん

(夏は教室もエアコン効いているだろうし登下校中の日焼けも気になるので)

そのうちの1枚だったんだよーえーん

 

どうしてこうなってしまったかというとね、まぁ私が悪いんだけどガーン

ブラウス漂白しようかな~って思ってね(ここまではいいお母さんでしょ)

でも一度洗濯してからとか予洗いしてからにすればよかったのに

娘が脱いだあとそのまま漂白剤に漬けてしまったの。

(ズボラなんだよ、私汗

そうしたらさ、なんかみるみるピンクになっちゃってポーン

写真は洗剤でゴシゴシ洗って薄い部分はだいぶ消えたあとなんだけど

最初は「これは何の化学反応ですか?もしくはドッキリですか?」って思ったよ真顔

 

ネットで調べたらピンクの正体は日焼け止めクリームでしたびっくり

 

 

私ね、いつもはこれ使ってるの下矢印

粉末タイプでけっこう気に入ってる音譜

これだったら酸素系の漂白剤だから変色することはなかったんだよかお

 

でも今日はこちらを使ってしまったの。

塩素系漂白剤ガーン

これは醤油などで汚してしまった時用のものなんだけど

真っ白にしてあげたいなって思ったのが裏目に出ましたえーん

 

ていうかさ、うちの娘二の腕にどんだけ日焼け止め塗ってるんでしょうかチーン

 

でもこれセーラー服だったらもっと大変だったと思うショボーン

あと布マスクもですかね。

せっかくのレースのお洒落マスクが上の写真のようになったら悲劇ですよねしょぼん

 

アタックZEROで落ちるみたいなので明日買ってこようと思います。

皆さまもお気を付けくださいねドキドキ