いつも見ていただきありがとうございます飛び出すハート
 
 
相変わらず30℃超えで暑いです。
朝からエアコン生活に戻ってしまった。昨晩もエアコンつけて寝たし。
25℃下回ってるのに湿度かなあチーン
 
 
ここにご報告します。
やぁぁぁぁっっっと、ノミ絶滅したようですえーん
最後に刺されてから一週間経過しました。
二回めのバルサンで何とかとどめを刺せたようです。
あぁ長かった。
 

 

 

8月22日に気づいて病院に行ってるんですよね。

これ以上長引くようなら、もう一度薬をもらいに行かねばでしたが、ホントに良かった。

床が安心って素晴らしい。

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の臨場感たっぷりな手術記録に沢山コメント頂き恐縮ですあせる

一晩寝て…もうくっついてる。出血なし。

少々当たっても、口を動かしても平気。

今もアレクサにSPEEDかけてもらって、大声で歌いながらのblogタイムです。

唇の傷って治るのが早いのかな。

外出時は口紅塗れないしちょっと目立つ(でも唇荒れてる人、くらいの…)ので、マスクです。

いや~良かった良かった。

 

今日は一昨日行けなかった病院へ行ったんですよ。

美容のシミ取りをした病院です。

 

 

 

 

だいたい3か月経過しました。

この一か月間、ほぼ動きはなし。

シミは小さいものは消えて、大きなものがうっすらと三か所残ってる状態です。

以前より消えてるのは間違いないのですが、真っ白になったかと言うとそこまでではない。

人って貪欲ですよねえ…あんなに薄くなったきれいになったと喜んでたのに、もっともっと…!ってなっちゃうわ。

先生は半年間は経過を見る…との事で、引き続きこのままで。

 

唇の手術跡を見たはずなのに、何も言わなかった。

まぁ自分の手を離れた事は興味ないのかもね。(先生が大学病院へ紹介状を出してくれた)

 

 

 

病院に行く前に、おしゃれ園芸店とコメリ、ホムセン、リサイクルショップとまわって行きましたが、収穫は何にもなしでした。

まだノーブランドのビオラすら出回っていない長崎です。

暑いですからね…。

 

 

 

 

 

ウインチェスターキャシードラル

 

 

メルヘンツァウバー

 

 

ディスタントドラムス

 

 

 

アスターが一気に開花してきました。

カラミンサと良い感じに共演しています。

 

 

 

おしゃれ園芸店にまだ百日紅があって、我が家のこの子はPWの苗じゃなかった事を思い出した。

 

 

 

サンセットマジックでした。

この赤がアクセントになっていいわ…と。

 

 

 

シュウメイギクがホントにきれいに咲いてて、こんなにきれいなら斑入りも買えば良かったわね…とか。

いやいや、他の場所に植えてるものは、日差し強すぎたのか葉っぱは汚いし、苗の数で言うと多分10苗くらいに増えてるから、やっぱり増やしすぎよね。

 

 

 

写真はサルビアアズレアですが、アメジストセージも咲き始めてました。

ようやく秋の植物達の季節ですね。

 

 

秋の七草、萩。

秋の七草は

萩、ススキ、オミエナシ、キキョウ、フジバカマ、クズ、ナデシコですが、我が家は萩とキキョウ、フジバカマしかありません。

ナデシコは虫がめんどくさくて買わない事にしてるのよね…。

 

 

 

今日は来週また雨の予報があるので、雨水タンクを空けておこうと、頑張ってHB101をジョーロであげていました。

2つのジョーロを交互に溜めながらあげてまわるのですが、

 

 

 

多分これかな?水位の高さを利用して、シュポシュポしなくても水が溜まるんですが、驚異のペースで水が溜まる訳ですよ。

だから早足で水を掛けて回って、空になったら小走りで戻って来る…って言う。

スピード勝負をしております。

とりあえず100Lはなくなった。

 

 

 
 

 

これは西洋ニンジンボクです。

写真にうっすら写ってる、ちょっとおしゃれな四角の鉢に植えていて、西側にあるんですが、全然ダメで。

「大きくなる」とか聞いてたのに、我が家のは大きさは変わらないし、夏の初めにちょびっとしょぼい花が咲いたら、真夏は葉っぱがチリチリになってしまって。

最近ようやく新芽が出て来たけど、今更遅いよと。

もう3年目、地植えの時はもっとダメだった(咲かなかった)

夏に活躍出来ないお前はクビだ。

 

この鉢にさっきの百日紅を植えてもいいかな…と思ったり。

近辺でずいぶんかわいい…と気になってた

 

 

 

これをおしゃれ園芸店でもコメリでも見たので、買おうかなと思ったり。

ホントにシルバーの葉っぱがオシャレで、すごく素敵なお宅を立て続けに見たので、気になってるんです。

まぁとにかく西洋ニンジンボクはもういい。

 
 

 

穂が残ってるうちに掘り上げないと、何の葉っぱか分からなくなるので、ツルボだけ先に掘り上げておいた。

意外とでっかい球根なのね…。

 
 

 

謎のこぼれ種…どう見てもミューレンベルギアっぽい。

葉っぱの生え方や形状の感じがメリニスサバンナと違うし。

他に見落としてる植物があったかなあ。

 

 

 

 
 

 

こぼれたセリンセマヨールがこんなに大きくなっております。

ここでこんなに育ったら大変なので、あちこち移植しよ。

 

 

 

 

 

昨日はマフィンでしたが、今日はミントが。

 

 
 

 

ただけだるく寝てるだけ。

 

シフォンは撫でてると口が半開きになるのがかわいくて撮ってたんだけど、撮ってる時はしないあるある…。

 
 

 

シフォンを撫でてたものだから、「ボクも~」って降りて来たマカロン。

シフォンよりスムーズに階段を降りてるような…滝汗奥は散らかってるの見ないふりしてね

 
 

 
 

 

マカロンをなでなでして振り返ったら、転がってた…チュー

 

 
 

 

マカロンとミント。