昨日はコメント、いいね、ありがとうございました。
なんか新しい家でブログを立ったまま更新してた訳ですが、かなりテンション高いですね。
素敵なおうちに住むために、引っ越しまでに頑張らなければウインク

🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸

リフォーム…と言いつつ、軽量鉄鋼の柱くらいしか残さない、ほぼ新築の家を建設します。仮住まいあり、建築期間4ヶ月。高校三年生の娘、中学三年生の息子、中型犬、猫四匹の暮らしです。

6月下旬解体開始、7月着工しました。12月1日引き渡し終わりました。
二階建て、延べ床52坪。
🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹🔸🔹

そういえば、昨日のブログ。一番最初の写真はバーチカルブラインドの素敵な写真を意識してアップしたのに、何故かサムネイルはブラーバさんだった。何故!?


昨夜は行かない~と言う娘は置いて、息子とごはん食べた帰りに、家を見に行きました。息子は半年ぶりの我が家です。
見るからにテンション上がってましたね。


独房部屋物置部屋でこんな写真撮らせてくれるくらいにはニヤリ


今日は、先日すでにご紹介した、素敵ドレッサーについて。

女優ミラーラブラブ

写真はもうあげちゃってますね。内覧会に向けて情報調整とかもせず、大盤振る舞いも良いところです。内覧会は見たことある写真ばかりだと思うよ~ごめんね笑い泣き

こちらは、リフォーム前には10年間机に鏡を置いてドレッサーとして使ってました。



鏡は祖母が何かの記念で貰った◯◯記念って下に印字してある鏡

これが家に転がってたので、太い木材で鏡を挟み込んで固定し、机に置いてました。だからぶつかったら落ちますが、それを窓とカーテンでも押さえるという荒技です。

鏡の高さが合わず、猫背で座ってようやく顔が見えると言う代物。
しかも


この下がり壁のせいで暗かったため、脇に置いた

こういう照明をつけて使っていましたが、暗かったですね。
明るい洗面所に行ってびっくりびっくりみたいな。左矢印何に?滝汗

そんなこんなで、机はおしゃれな感じだし、ドレッサーにしたいな、と思ってました。

実は、リメイクを考えてたのはこちらがメインではなく、もっと大きなテーブルがメインでした。サイズは    180×93cmで、大人が六人は座れる広さです。
祖母が多分気に入って使ってたし、次のメインテーブルにしようかと思ってたんです。

まずはネットで「リメイク 家具」で検索。いくつかリメイク物件が記載されていた家具屋さんに問い合わせしました。

色々やり取りをしていた過程で、このテーブルはそこまで高価な商品ではない事。家具屋は遠いため輸送費がかかるが、このサイズだと送料だけで五万を越える事。
そこまでしてこの家具を残したいか?

正直大きすぎて邪魔だと思ってました。大は小を兼ねるとは言うけど、我が家にそこまで必要か?

そこで、このテーブルは断念したのでした。
間にもっと古い鏡台のリメイク(三面鏡がついてるもの)
を考えたり断念したりして、せっかくここまで何度も家具屋さんとやり取りさせて頂いていたので、是非何かお願いしたい!と思って依頼したのが、冒頭の机でした。
思えば、この家具屋さん、本業はドレッサー作られてました。何で早く思い付かなかったのだろう?

仮住まいへの引っ越し前は、ホントにホントに忙しくてバタバタしていて、メールのやり取りもおざなりになってましたが、その辺御考慮頂いて、家具の配送業者の手配(ヤマト運輸です)をして頂いて、あっという間に我が家を離れていったのが、六月の最初の日。
引っ越し、打ち合わせ、子供の受験…日々忙しく…ふと思い出したのが秋ごろ。あれ、どうなった??

その後の連絡で、引き渡しを済ませた30日に到着を依頼し、予定通り到着したのでした。
発送までにバタバタされたらしく、写真を撮っていなかったと言われ、到着まで全くその姿を見ることが出来なかったのですが、とてもとても満足です。

夜の写真。
照明を消した所。

デザインを聞かれたときに、こちらのブログをお伝えしたのが良かったですね。雰囲気を伝えるには一番ですもんね。

と言う訳で、我が家が依頼したのは
こちらです。静岡県です。
私はいきなり問い合わせしちゃいましたが、もし気になる方がおられたら問い合わせしてみてくださいませ。
タグがあって、ビックリですニコニコ

ちなみに、我が家の同じ市内にも、ネットでは見つけらませんでしたが、リメイクを請け負ってる家具屋はありました。
送料がネックになる事もあるので、近所で探されるのも良いと思います。
でもでもこの出来みると、関本さんにお願いしたくなるよねラブラブ