【ベビーフォト&ロゼット sweetie】

♡かわいいフォトとロゼットでママの元気を応援します♡



・日本おひるねアート®︎協会認定講師
・UN-DECORロゼット認定講師
・hikoロゼット認定講師
・お花畑ロゼット姉妹校
・ミルティアシフォンロゼット講師
・キャンディーフルールロゼット&フォトロゼット認定講師



ピンクハート自己紹介➡︎こちら
ハート撮影会Q&A➡︎こちら
グリーンハートLINE @➡︎こちら
ブルーハートfacebook➡︎こちら
イエローハートInstagram➡︎こちら






こんばんはニコニコ保科ですルンルン

今週は忙しくて週始め更新ならずアセアセ

気付いたら木曜日まで来てました(笑)



こんなふうに忘れ去る週もありますが

マイペースにやっていきます〜ヒヨコ




先日LINEやインスタなどでもお知らせしましたが

コロナウイルス拡散防止のため、

しばらくの間、ベビーの撮影会のお仕事は

お休みすることに決めましたお願い



春からはジャンジャンお仕事ルンルン

かわいくて楽しい撮影会をやっていきたいおねがい

と思っていましたが、この状況では

とてもそれどころではありません。



どんどん成長する赤ちゃんの『今』を

残すお手伝いができないのは、わたしも

とっても残念で仕方ありませんが、

今は我慢するしかないです!!



お客様と自分と家族の安全第一で

やっていきますのでご理解の程

よろしくお願いしますえーん




ふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン




お休みの間は、アート作成やロゼット販売、

スキルアップのために時間を使おうと

思っていますキラキラキラキラ


そのスキルアップ第一弾として

おひるねアート協会で開催していた

カメラ講座を受講しましたカメラ!!




ブログでも何回も話している通り、

カメラや機械が大の苦手な私タラー

それに加えてアート作りも苦手なので

なかなかカメラの詳しい勉強まで

手がまわっていませんでしたガーン



F値、iso感度、シャッタースピード…

基本的なワードや意味は理解しつつも

おひるねアート撮影のどんな場面でどんな機能を

活かしていけばいいのか詳しくわからずに

ここまできてしまいましたガーン




今回、講師の先生からのお話の中で

基本的なことから、おひるねアートでの

撮影のあれこれを聞くことができましたキラキラ

色々やってみるしかないなぁと思いましたキョロキョロ



とりあえずカメラに触れようピンクハートピンクハート

そう思って早速昨日、子どもが降園後に

いつも行く近所の神社で色々撮ってみましたカメラ






桜




何しようかな…ニヤリ





助けてー(笑)びっくり





ブランコウインク (なんかぶれてる気もする…)





いやぁーアセアセお外撮影ってほんと難しい笑い泣き

夕方だったから明るさ気にしてみたり

子どもだからシャッタースピードもいるし

後ろのボケ感も色々試したいし…

あーガーンパニックうずまき





でもおひるねアート以外も色々と撮れるように

なりたいので、勉強や研究重ねていきますグッ

またカメラ講座お願いしたいなぁイエローハーツ




コロナは本当に怖いし嫌だけど、

こうやって色々とオンラインを活用した

勉強会などが広まってとても助かりました!!

YouTubeのカメラ動画とかも本当面白いキラキラ

すごい時代になったものです照れ




お仕事もコロナ対策も今できることを

精一杯やるしかないですね流れ星

がんばります!!!!




最後までお読みいただき

ありがとうございますウインク