めっけから学んだこと”動物のために悲しむのを許さない社会” | もめん 

もめん 

看板犬1号のめっけは2021.4.11.17歳10ヶ月で腎不全でお空へ。看板犬2号のぽっけは2021.2.26メラノーマに。統合医療で緩和ケアをしていましたが2022.12.5。13歳8ヶ月でめっけの元へと向かいました。ままは2004年よりオーダーで犬服などを作るお仕事しています。



ねぇせんせーー私が毎日泣いてるの見えてた?^ ^

そーなのよ!!
なんか泣いちゃいけないって思っちゃうのよ!!

でもいーよね
泣いても



先生のブログの中の言葉



悲しい時は動物のためにも

自分のためにも思いっきり

悲しもうじゃないか。

 

そしたらちょっと笑える時が来る。


そんな飼主をみたら

旅立った動物は安心して


命をかけてぼくら飼主に

「生きる」ことを教える役目を終えることができるのかもしれない。







めっけを失って初めて私もそう思った


めっけから生きるということを

いっぱいいっぱいいーーーーぱい学んだ.°(ಗдಗ。)°.




今ぽっけの癌とも

共存しながら穏やかな気持ちで過ごせているのは

めっけのおかげ

私の心が成長したのかな




あと!!勿論!!

ふじわら先生がいてくれるから!!

この穏やかが続いてる!!




今日も行きますよーせんせっ^ ^
よろしくねっ













↑ご質問などお問い合わせはこちらをぽちっとしてねっ 

⚫️お電話 
↑お電話はこちらよりお願い致します。
 HondaDogさんにある
 当店の詳細ページに飛びます。

⚫️営業日時
火・水・金
13時〜17時

⚫️定休日
月・木・土・日・祝日



★ブログ村のランキングに参加中♪★
よかったらこちらポチッと押してねぇ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ