□夜行バス(東京)

テーマ:

久しぶりの更新。


最近ご利用多いのがコチラ↓



ビジネストラベル


通常が3900円で安いとなんと3700円なんです!!

往復したら7400円ですよ!?!?


ってな事で極貧な私にはなんともありがたいお値段です。

埋まってたら下のバスで旅.comとかハーヴェスト使ってますけど。

今度の週末はハーヴェストです。

・・・ビジネストラベル埋まってたんだよな~

もっと早く予約取れば良かった!

AD

○飛行機(東京)

テーマ:

今年に入ってから既に何回か空を飛んでいます・・・。

怖いんですがやっぱり時間の短さは一番!!


私が主に利用しているのが


JAL

 

です。最近不祥事が多いですが私が乗る飛行機で幸いまだ事故は起こってません(笑

今8月のコンサートで行きは飛行機にするべきかどうか悩んでるのですが・・・。

あと10何日かにも東京行く予定があってこれは行きはバスで帰りは飛行機にしようかなと思ってるんですが。

飛行機は早いがちょっといいお値段もしますよね・・・。

朝1だと片道9600~10700円辺りで行けます。

13日に又東京へ行く事になったのですがお盆・・・。

ほんの少し割高料金です・・・。しかも土曜日だしね。

なので今回利用した会社はコチラ。

 

スカイマークエアラインズ

 

ここは確か最近できたはず・・・。

なのでまだ一度も利用した事はございません。

ですがめっちゃ安いのですよ~!

お昼時にでも10000円とかです。これはウマー。

ただし行きは夜行バスを使用しますがね(笑



AD

□夜行バス(東京)

テーマ:

再び来週東京に行ってきます。

今回もバスで。

今回は友人と行くのですがこの会社でございます。


バスde旅.com

 

ここもお安い!!

最近出来たばかりな様で最初の一週間は片道3000円と破格のお値段・・・。

まぁその期間中に乗れなかったので残念ですが私は3900円で乗ってきます。

何より私が引かれたのは一緒に行くMちゃんが京都住みなんですね。

だからいつも私が京都から乗ったりMちゃんが大阪まで来てくれたりしてくれてたんですが

ここは別々の集合場所でOKなんですよ~。

他のところだと両方一緒で乗らないと座席は横同士にならないんですね。

なので私は大阪から、Mちゃんは京都からと素敵な感じ(笑


ここも夏休み期間は値段がUPされてます。

後はちょっと間が広いグレードアップしたバスも割引になってます。

これだとJRバスとかで一番安い値段と一緒ですね。

皆さんはご贔屓バスありますか??

AD

□夜行バス(東京)

テーマ:

又近くというか来週東京へ行く予定ですが今回は夜行バスを使ってみた。

今回利用する夜行バスはコチラ

ハ-ヴェストツアー

です。

平日利用でなんと片道3900円!!

往復しても7800円となんともお安い。

私の場合ここに地元までにかかる交通費が+2000円ほどかかるが。

それでも1万を切るのでございます。

かつかつの生活送ってる私にはありがたや~なお値段です。

ただし夏休み期間はプラス料金がありますのでご注意を。

それでも4500円と十分お安い・・。


はじめましてのご挨拶

テーマ:

2005年まで私は関西住みでした。

今は東京に出てきてしまったんですけども、そこでやはりコンサート行くにもなんにせよまず

交通の便が悪かったことがあります。

東京はもうどこへでもアクセスできる感じなんですけどね。

それでも交通費はやすーく抑えたい・・・。

そんなわけでまぁ交通といっても主に


夜行バス


飛行機


新幹線


この3つに絞られますよね。


あたしの比率としては


夜行バス飛行機新幹線


って感じなんですけど。

最近は

飛行機新幹線夜行バスになりつつあります・・・

歳なんだよ・・・(笑


でもやっぱり安さに勝るものはない・・・。

ただ時間の都合上どうしても飛行機が便利だし早い。

最近は値段もお手軽価格になってきたもんだ。

そんなわけで私が主に利用しているものをご紹介しましょう。



夜行バス



飛行機



新幹線



ようは使い分けが大事ですよね。

体調によったりだとか経済面によりけりだとは思います。


果たしてこんなゆるーい感じのブログが到底役にたつかどうかはわかりませんが細々とやって行きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。