レンガアプローチの延長 | めきち箱

めきち箱

お嬢とO型ダンナとののんびり田舎暮らし


テーマ:
おこんにちは。

今朝も寒いうどん県です。

朝に弱い私に似てしまったのか、寒い日は寝起きが良くないお嬢。

朝からぐずるとその後がしんどくなるので(登園準備が全く進まない)、2段階で、さらにはくすぐったりふざけたりして起こします。

そうすると、これまた私に似て単純だから?ふざけて起きますw ←お調子者。

本当は気持ち良さげに寝てる顔を見たら、そのまま寝かしてあげたいんだけど。…いや、一緒に寝たい。

でも、小学生になったらもっと早起きしなくちゃいけないんだもんなあ。

頑張れお嬢!






☆☆☆☆☆





それはそうと、カーポート工事の時に邪魔になって撤去したシルバープリペットの生垣。

その生垣のあった場所に以前作ったアプローチを延長し、カーポートまで繋がるようにしました。





①水糸は張らず、水平器でちょこちょこ確認 ←これは前回も。
②下地は砂は買わずに、庭の土

という適当DIY。

改めて場所は、







{A332D946-FCA8-4857-91CC-67C5ADD45EF6}









ココ、の場所。

工事で邪魔になるということでシルバープリペットを抜いたんですが、完成後もそのままの状態で放置していました。←だから写真を撮る気になれず、カーポートの完成記事を書けなかったw

レンガを交互に並べていき、








{E50B4458-2CA5-4034-92A1-00B5F1F7FDCE}









こんな感じになりました。

アップで見ると、







{E28FD427-A52B-4B14-9907-B6AB82A37214}









こんな感じ。

相変わらずまっすぐじゃないですが、味ということでw

また週末にでも、端っこだけモルタルで固定させたいと思います。

…あと、レンガをカットしなきゃいけない部分も。。グラインダーのレンタルでカット出来るかな?

ついでに、以前作った部分の目地が減っていたので、硅砂を入れるメンテナンスも。

この作業は、







{B49BFF8F-50EC-4AF2-AB81-0B82A1C50349}







お嬢が大活躍!

粘土遊び、砂遊びが大大大好き!なので、こんな作業は楽しいみたいで1時間くらいやってくれました。

いやー、予想外の戦力にびっくりです。

そんな戦力のおかげもあり、そもそも距離がかなり短いので2時間半くらいで完成しました。…いや、適当だからかなw

とりあえず、ずっと気になっていた部分だったのでスッキリしました。

あと今後の庭のDIY計画としては、



庭を明るくする計画



を進めています。

これについては、また改めて記事にしたいと思います!

とまあ、レンガのアプローチを延長したよって話しでした。




★★★ブログランキング参加中★★★

 

ぽちっとクリックしてもらえると嬉しいです。

 


★★★Room Clip やってます★★★

 

http://roomclip.jp/myroom/199149





めきちんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス