楽天大感謝祭 | めきち箱

めきち箱

お嬢とダンナと3人暮らし

おこんにちわ。


今日の愛媛はいい天気。


やっぱり寒いけど日中は今冬投入したオイルヒーターで快適な我が家です。


…電気代が怖いけどねw


それはそうと楽天大感謝祭、もちのろんで参加致しまして、10店舗買い回り完了しちゃいました!


新居でいろいろと必要なものがある我が家、先日楽天マラソンの中止になった時にもう買っちゃおうかとも思いましたが・・・待ってて良かった!


それでは買ったもの、ど~ん。


まずは①1店舗目。





「木製バリアフリー ベビーゲート」



迷っていた階段上のベビーゲート、結局日本育児のこちらに決定。


設置するときに電動ドライバーがあった方がいいっぽいんだけど、買いたくないなあ。。何とかなるかしら。


続いて②店舗目。









「デジタルベビーモニター」



こちらも迷いに迷って、結局画像つきのタイプにしました。


音声だけのと値段が3000円位しか変わらなかったので。


暗くなっても白黒で写るらしいので、帰宅したらたいてい寝ちゃっているお嬢の寝顔をダンナが見れるかな。


続いて③店舗目。







「おしりふき厚手タイプ」



これはいつも使ってる定番品。


前はレギュラータイプを使っていたんですが、厚手の方が1回の使用枚数が少なく済むので結局お得な気がします。


そして同じお店で


「おむつ パンツ式」



も一緒に購入。


実はおむつはイオンや近所の薬局の方が安いんですが、送料対策ですw


本当はこのおしりふきだけが欲しいんですが、近所にアカホンが無いので、大体この組み合わせでのネット購入になっちゃいます。


まあ、家まで持ってきてくれるしいいかな。


そうそう、おむつは色々使ってますが、今はこのムーニーエアフィットがお気に入り。


柔らかいし、肌よわ子ちゃんのお嬢もかぶれないし、フィット感もまずまず。


しいて言うならば・・・ちょっとサイドが破りにくいのが難点かな。


破りやすいのはダントツでパンパースだと思う!


でもトラジロウが可愛くないから好きじゃないw


続いて④店舗目。






「エネループ 単4」



もう家中の電池という電池は充電式になってる我が家ですが、エアコンのリモコンの中に普通の電池を発見。


まだあったんか~と驚きつつ、買い足しすることに。


続いて⑤店舗目。






「プリンタインク」



もうそろそろ~の年賀状印刷に備えて、ね。


最初は純正品を使っていたんですが、あまりに安いしと1度試してからというものの、ずっと互換品です。


こちらはリピート品。


写真もたまに印刷しますが、めっちゃくちゃ綺麗ですよ。


続いて⑥店舗目。







「ティッシュケース」



このお店はシンプルな生活雑貨が多く、見てるだけで楽しいので大好きです。


欲しい物がた~くさんあるんですが、今回は立てて置けるティッシュケースを。


水回りでも使いやすそうなので、1F洗面コーナーで使いたい!


続いて⑦店舗目。








「保冷ボトル 1L」



こちらはダンナからのリクエスト。


直飲み出来ることと、口がシンプルで洗いやすそうなのを探していて見つけました。


続いて⑧店舗目。







「裏起毛タイツ」



冬だからってワンピはやめられない!


オシャレは我慢!


・・・でも冷えは怖い、ということで初めて裏起毛なるタイツを購入してみました。


いつもタイツは「靴下屋」の80デニールばっかりなんですが、冬は寒いんですよね。


毛玉が出来にくいといいなあ。


続いて⑨店舗目。








「スパンコールバブーシュ」



スリッパを履く習慣の無い我が家なので、今までスリッパは1足もありませんでした。


が、新居のトイレにはスリッパ必要だよね、ということで購入。


どうせなら、とずっと気になっていたモロッコバブーシュにしてみました。


トイレの来客用でもあるので、サイズは大き目に。


届いていい感じだったら、来客用に何足か欲しいなあと企み中。


続いて⑩店舗目。







「マルセイユ石けん」



これは石けん生活にはまったきっかけにもなった、前田京子さんの石けん。


…正確には、前田京子さんのレシピを忠実に再現した石けん。


使い心地はすっごく良くて、私はこれで全身洗っちゃってます。


本当は自分で作りたいんですが・・・石けん作りの材料の「苛性ソーダ」の取扱いにちょっぴり二の足を踏んでます。




・・・とまあこんな感じであっさり10店舗達成。


というか、まだまだ欲しいものはたくさんあったりしますw


でも、実はこれ以外の大物をポチっちゃったので我慢です。


大物、それはテレビ!


最終的にはダンナのセールストーク(?)にやられた感じですw


まあ、何にしても


「綺麗で大きな画面で大野くんを観る」


のが楽しみです! ←


最後に、今日のお嬢。




めきち箱-IMG_1777.jpg



コップで飲めるようになりました。


・・・いや、正確にはなってました。


ばっしゃー!による退去時の社宅の畳の張り替えを恐れ(笑)、コップ飲みではなくストローでしか飲ませてなかったんですが、先週の1歳半健診で


「コップ飲みの練習をしましょう」


と言われて。


勇気をもって渡してみたら、あっさり飲んでくれました。


自分が思ってる以上に子供は成長してるんだな~とびっくりでした。







☆★☆参加中です☆★☆








にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ

にほんブログ村





■□■□■□■□■□



これ、欲しい。。。