「焼肉行こうぜー」

 

娘から連絡来たので、(ええい、ダイエット前だ、思いっきり喰ってやンよ)とばかりに近場の店数件予約入れるも「埋まってます」と断られ続け、さすがに温厚なボクも(本当に埋めてやンy)・・・まあ、平成最後とあって当日予約する東宝が悪い、いや東宝は悪くない当方が悪い、ちょいと移動半径を広げアポを取り続けるボクの姿はさしずめテレクラ初めて利用した平成初期を回顧させ思わずノスタルジーに浸り自然目頭が熱くなる←はずもなく、ようやく決まった店も移動距離が40分前後と中途半端に遠地になってしまった旨を娘に伝えると「え、遠い、めんどくさくなったw」というほほえましくもありがたいお言葉。

 

ボク「やかましいわ、30分で支度しな」

※娘(17)ちょいと離れて住んでます。大人の事情です。

 

さて、件の焼肉店。

この店はパテ区切りのなんちゃって個室なんだが2名だと対面型ではなく並列なので、多少の窮屈感はあったものの周りの「うぇーいwww」的なものが目に入らないのがよかったかな。

なにせ久々の父娘水入らず、なるべく不快な雑音少な目で時間を過ごしたかったわけです・・・が、「平成最後の~」「平成が~」「平sうぅぇーいwww」「平すぅえーはいぼーるうぇぇぇいw」とまぁ、うん、しかたないよな、そういう日ですし。

 

(中略)

 

日記としては上記の「平成最後の日に親子で焼肉食べました」ということが全てで他に特質すべきことはないのだが、忘備録として記しておきたいこととして以前は平気だった、というか大好きだったロース(しかも特選やら高級やら形容してるお高い系)がまったく受け付けなくなったこと、加齢による胃弱ですかね・・・・。

なんだか悲しくなりましたよ。

 

(´ω`)

 

と指走らせてる現在は5月1日午前1時過ぎ。

令和ですね。

 

前回の宣言通り今日から諸々がんばります。

 

(*'ω'*)