あまり必要なくなってしまった。 | スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

スピリットガーデン〜ヨガと子育てとスピリチュアルなこと〜

ヨガ、子育て、スピリチュアルなことを体感してシェア〇

シールシャ・アーサナ(ヘッドスタンド)を

打ったら汁者と変換されたMIKI∞IKEDAです。

*知者だったらカッコイイのにw

 

 

子育てを始めてから、

ヨガのポーズをとることが

あまり必要なくなってしまったのです。

わたし。

 

 

それはきっと

出産する前までの私は

どこかで、軟体ヨガポーズを取れる自分に

酔っていたし

単純に体ガチガチだったから

柔らかくなっていくのが

嬉しくて楽しかったし、

それと同時にポーズを綺麗にとれる事を

見てもらいたかった。

自己肯定感を高めたいわたしが

いたのだと思う。

 

 
ドヤドヤ( ̄∀ ̄)!
(背景負け😫笑)

 

でも、出産時に

恥もクソもなくなる体験をして

(汚い言葉失礼)

そんなの関係ねぇ〜ってなってから、

 

素敵なヨガポーズの写真を撮る事や

毎日ポーズをする事の

優先順位がGackt(誤変換)、

ガクッと落ちたのだと思われます。

 

でも、それでも

マインドは言うのです。

アーサナ(ポーズ)しないと

体かたくなるで〜。

筋力落ちるで〜。

そんなんヨガインストラクターちゃうで〜って。

 

でもでも、

あんまりやる氣しないねんDASH!

(因みに私は関東人ですw

旦那さんが京都人です。

 

って事で

その自分の中の天使と悪魔のような、

右から左からの

双方の意見に折り合いがついたのが

シールシャ・アーサナ(ヘッドスタンド)

なのですキラキラ

 

やる氣がおきない時、

あまり余裕が無いときは

せめてこれだけでも

してみんしゃい。

 

さすれば汝もれなくインナーマッスルは

保たれるやもしれん。w

って事で

シールシャ・アーサナ(ヘッドスタンド)

だけは毎日続けています。

(生理の時はお休みする時もあります。)

 

妊娠中もしてました。

 

本当に素晴らしい万能ポーズキラキラ

頭はスッキリするし、

全身のバランスが整うし

首肩背骨の調整にもなるし

私は大好きなポーズなのです。

 

そして日々のアーサナは

あまりとらない日々が続いている

なまけものなのです笑い泣き

 

 

 

MIKI∞IKEDA

 

オンラインショップEarth Space ∞ Q

 

 

 

 

 

 

おんなの子のヨガ研究所 LINEライブ♪