お惣菜

 

しかしアイツは余らかして弁当ばかり食べてるんじゃないだろうか…推測が確信に変わりつつある上磯路、内勤を片付けて北上し蟹田に到着した。まあそんなチッポケなことはどうでも良いことで、そんなことより今は大事なことがある…しかし今年のかかしロードのピコ太郎は秀逸だ、そこにスケキヨがいる、考えが全然まとまらない、疲れてるときはそんなもんだ。

 

 

今日は同行が3軒立て続けにあり、まずは昼の仕事がすんなり終わったので約2時間の空き時間となった。せっかくだから美味い中華を食べたいところだけど混んでるだろうし、いかんせんのダイエット中のため断念、スーパーのお惣菜で済ませることにした。

 

 

かなりタップリなサラダ、ベジファーストは必須だ。

 

 

トンカツにはソースが付いていなかったのでチキン南蛮、なかなか美味い、これにてお昼ごはん終了。減量の効果が出てるか出てないかと言えば出てると思うし、炭水化物を摂らなくてもなんとか生きていけるらしいから継続しても良さそうだ。いかんせん腹に大量の備蓄があるからさ、良い機会だから在庫の入れ換えをしてしまおう。残りの時間はブログを書いたり瞑想しながら将来を占ったりすれば良いかな、フロントガラスにでっかいバッタが落ちてきた、みんなお疲れらしいぜ。。。

 

AD

いつもの朝

 

朝に目が覚める、当たり前のようで当たり前じゃないかもしれないと思いつつある。今日は5時半前に目が覚めてからダラダラとベッドで過ごし、マストな仕事があるので起きだしてノーパソへ向かうことにした。一段落してから朝ごはんにすることにして、アールグレイを入れて嶽きみを少しだけレンチンして食べることにした。あと1本あるから今日の晩ごはんにしてもイイかもしれないな、早く食べてしまわないともったいない。半分はそのまま食べるとして、もう半分は醤油を付けて焼いてみようか、それともバターコーンにしてみようか、オマエを蝋人形にしてやろうか、、、違う、まだ眠いらしい。仕事が終わったら将来の展望を考えてみることにしよう。」

AD

emotion

太陽っちゅうのは数十万㎞も離れているのに、これだけ地球に明るさと暖かさを与えてくれてるのはスゴいと思った。こうやってヌクヌクと生活できてるのも太陽のお陰である、ありがたいことだ。そう考えると自分なんてのはとってもちっぽけなモノなんだから、驕らず謙虚に一生を全うするのが大切だと感じた、嘘偽りなく生きろということだな。

 

 

嘘偽りなく未練なく生きるには今やりたいことをやれば良い、ということで先日のお礼もあり某寿司店へ向かったら、、、なぜか休み、昨日からハズレまくりだ。そうなると別の店へ行くかどうするかとなるのだが、月曜から飲み歩くのもどうかということで、ウチで手早く飲むことにした。トマトをカットして魚肉ソーセージ他とあわせて卵でとじた、60点。

 

 

フライパンが小さすぎてフワフワにできなかったぜ。あとは昨日の残りの毛豆と嶽きみをツマミにワンカップワイン、今日はお昼寝してないし早めに寝よう。ところで頭のなかで佐野元春アンジェリーナが流れ続けてている、今度たまにシラフで深夜まで過ごしてみようかな、ドライブに出かけても良さそうだ。たまにはエモーショナルになりたくなる時があるのさロックンロール・ナイト、99BLUES。

 

AD

一期一会

オフィスに遊びに来てたオジサンが「今日は本当に良い天気だ」と外を眺めて言っていたが、本当に弘前から五所川原へドライブするには絶好の日和である。ゴールデンイエローに染まった田んぼは稲刈りの真っ最中、収穫の秋を感じる。しかし振り返るとオジサンに少し覚悟めいたものを感じた、まさかの一期一会だろうか、、、まさかね。

 

 

弘前の仕事が終わったら五所川原に着いて昼メシを食べようと予定してたが、昼の仕事が案の定長引いてしまい、移動を考えると店で食べる時間は無くなってしまった。ということはLAWSONのからあげくんレッドになるわけで、低糖質のようなことをしてると食べるものが制限されてしまう。昨日の話だとストレスでも血糖は上がるらしいから注意が必要だ。

 

 

お昼寝する時間は無いが、これから2軒同行して青森に戻ってくる予定。夜は打ち合わせを兼ねて飲みに行くか、それともウチで大人しくしてるか。とにかく今週が終わると9月もオシマイなわけで、今年も残り3ヶ月となるわけだ。仕事は落ち着いたけど激動の3ヶ月になるんだろう、予測不能、ドロドロしたものが複雑に絡み合っているからさ。頭のなかで森山直太朗『さくら』がエンドレスに流れている、何を意味してるんだろうねぇ。

 

 

今日は比較的ノンビリなのでゆっくり起きても良かったはずなのに、間違っても6時には目が覚めてしまう年寄りくささ。と言っても仕方がないので、アールグレイを淹れて貰い物の【ボンみすず】のパンプキンパイを朝メシにすることにした。軽くBALMUDAのトースターで焼いてみたのだが、それも美味しいけど、なんとなくそのまま食べた方が美味しい気がした。

 

午前のミーティングは出ても出なくても良いと言われており、書類を出しにオフィスに行ったら、その足で弘前方面へ行ってみる予定だ。それから五所川原方面へ抜けて今日はオシマイ、今週は飲み会が無いので家でまったりするつもり。昨日の仕事で今年の仕事は粗方終わったので、あとは年末に向けて終活するだけなんだけど、どうも周辺がキナ臭いから油断している場合ではない。どんな話が飛び出してくるか、ビックリ箱の中身は開けてみてからだ。