saeのブログ

saeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
先月、
みんな大好き(当院の焼肉部が大好き)
鶯谷園に忘年会で行きました


その日の朝のミーティングは、いつもと違いました
朝から高橋さんが今日は、忘年会で肉が待っているから早めに診療の片付けをしてください。1杯目の飲み物は先に電話注文するので紙に飲み物書いといてなどなど。このような内容を話していました。

↑全く仕事には関係のない話です。笑


いつもの忘年会より力が入っています。
肉への思いが溢れて止まらないといった感じです。

誰かが撮ったお肉の写真です





こんなものではないです。実際はこの倍以上をペロリと平らげました。

本当に恐ろしい限りです。

しかし、来年はこの本気の焼肉大会にも参加できないのかと思うと寂しいなと思います。


テーマ:
主人は異動が決まってから今まで以上に仕事が嫌だと言っています。

元々仕事嫌いな人です。

異動だと思うと今頑張っていることも意味ないなと思えるそうです。


残された後輩のためになどは考えるらしいのですが、最近課長さんとうまくいっていないせいかますますモチベーションは下り坂で日常生活すらダラダラです。


私は、仕事が好きでしていますし、元々モチベーションはそれなりにあります。しかし、主人のようにモチベーション低く仕事をしている人のモチベーションが下がるのはとても簡単だと思いました。


上げてあげたいけど、周りが色々言ったところで何も変わりませんし、私には正直主人の気持ちは分かりません。多分何かしても余計なお世話になるだけです。


環境や上司って大切だなと思います。

当院は働く人(社員)のマンネリや働きやすさ
など、出来るだけ考えてくれる環境です。

それって有難いことだと思います。





テーマ:
残り少ない東京生活
私は何をしたいのだろうと毎日考えています。

仕事の引き継ぎは考えているのでその点はたぶん大丈夫です。


たった8年しかいなかった東京ですが、たくさんの思い出やまだまだ行きたいところもあります。

でも、ふと考えると
何がやりたいのか?
そもそも急いでやることなのか?

など考えてしまいます。

人は期限があると何となく焦るように出来ているのだと思います。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス