昇仙峡から ただいま | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

GWは一泊二日の近場の旅ということで、夫と帰省した息子と共に山梨に行ってまいりました車

 

お天気に恵まれ、1日目は勝沼(後日アップしますね)2日目の今日は奇岩で有名な昇仙峡へ。

何たって水が澄んでいて美しい。

 

ここにバスは通っていませんが。
image
 
不思議な電話ボックスもありました。
image

 

近くの仙娥滝は迫力がありました。

 

さらにこんな道を歩きます。

 

明るすぎたせいか、こんな不思議な写真が撮れました。

 

しばらく歩くと大きな石門。


そして、こんな風景が続きます。

 

どこを見ても奇岩だらけ。

 

 ランチはお蕎麦をいただきましたが、三人三様。

夫はざるそば。

 

息子はとろろ蕎麦。

 

私はなめこ蕎麦。

昇仙峡は水晶の産地としても有名で、土産物屋では原石の塊が見られます。

 

山梨といえば甲州ワイン、フルーツ、武田信玄、昇仙峡ですが、全てを堪能する旅となりました。