体に悪いもん 食べようぜ! | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

今日は奇跡的に(?)レッスンが立て続けにキャンセルになりました。

 

そこで近所のホームドクターの所で、毎年恒例の目黒区の無料健康診断を夫と受けてきました。

いつもなら朝イチの9時に予約を入れるのですが、10時しか空いていませんでした。

 

朝食抜きだから、なるべく早く終わらせてお腹いっぱい食べたかったんですけどね。

空きっ腹を抱えて、尿検査、血圧測定、血液採取、心電図、胸部レントゲンとこなしていきます。

 

朝食抜きだから普段の体重より軽く記録されるのが嬉しい爆  笑

健診が終わって腹ペコの私たちは当然「さあ、今から体に悪いもん思い切り食べようぜ!!」となります。

 

別に健診のために節制してたわけじゃないんですけど。

いや、ちょっとは気にしてたかも汗

 

雨が降っていたので車で藍屋に行って、お待ちかねのブランチ

夫は生姜焼き定食。

 

私はうどん定食。

 

空腹時には何を食べても、やたら美味しいウインク

 でも、言うほどに体には悪くなさそう。

 

夫は付け合わせのキャベツにソースをじゃぶじゃぶかけることもなく、生姜焼きのタレを絡めて食べていたし。

私だって、ご飯を茶碗蒸しに代えてもらったし。

 

大腸がん検査の検便が少々憂鬱ですが、これを提出すれば結果を待つだけ。

ここ数年は、検査で何か引っ掛かるんじゃないかと戦々恐々としております。

 

さあ、今年はどうなるかはてなマーク

何はともあれ、これまで二人とも大病することもなく健康で過ごしてきたことに感謝しなくてはね。

 

ペタしてね