アウトレット&日帰り温泉 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

お盆休みは家族三人で東京にいることを決めていますが、気分は旅行中ってことになっております。
昨日は木更津のアウトレットにお出かけ。
 
朝8時過ぎに家を出たのに、しっかり渋滞に巻き込まれ、なんとか海ほたるに到着。

 

右下はヘリポート。

 

アウトレットのレストランはどこも長蛇の列だったのでフードコートへ。

30分入れ替え制の座席を確保するために列に並びましたよ汗

 

フードコートの各ブースも人でごった返していて、料理が出来上がるのにも時間がかかるしょぼん

名物の梅蘭焼きそばは下に具が入っています。

 

息子はいつの間にかブランドにちょっと詳しくなったので、目ぼしいショップを周ります。

買い物に興味がない夫とは分かれて2時間後にスタバ前で待ち合わせることに。

 

混雑するスタバでスイーツとコーヒーで一休み。

その後、息子とショップをもうひと周りする間、夫は本がいっぱいある休憩所へ。

 

休憩所に戻って三人で話していると、「ひょっとして…」と話しかけてくる男性あり。

な、な、なんと、息子の知り合いだった叫び

 

大学のオーケストラの後輩のOくん夫妻、しかも奥さんは高校の後輩でもあります。

10年ぶりの再会で四方山話で盛り上がっていました。

 

羨ましいことに、2歳になる可愛い女の子を連れていました。

息子は未だに独身ですからね。

 

アウトレットを後にしてスーパー銭湯「湯の郷かずさ」へ。

こぢんまりしてるのにお湯の種類が多いし、入場料が安いし、案外居心地がいい合格

 

お風呂の後は定番の牛乳でしょう。

コーヒー牛乳とフルーツ牛乳が昭和チックで懐かしい。

 

大渋滞の中帰宅して、近所のネパール料理屋へ。

ワインがついているセットを頼みました。

 

さてアウトレットモールの戦利品。

夫はGAPのTシャツとBEAMS(渋野日向子選手で人気右上矢印)の半袖シャツ。

シャツは息子から夫への誕生日プレゼント。

 

私もBEAMSで白いブラウスをゲット。

 

後ろ姿が可愛くて気に入りました。

結局、これも息子に買ってもらっちゃったニコニコ

 

息子もBEAMSの半袖シャツとミントグリーンのポロシャツ。

 

VANSの靴は息子ので、めちゃ軽い。

 

充実した楽しい一日となりました。

 

ペタしてね