ミーハーですが | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―

今日、東京2020組織委員会からメールが届きました。

 

私はオリンピック 観戦チケットの第1次抽選で全滅でしたからね。

私、しっかり追加抽選販売の対象者になっております。

 

でも当選するのはワンセッションだけなんですよね。

私の個人的なリサーチによる思い込みですが、在日外国人被災者の当選率が高かったような。

 

勝手にひがんでおりますが、さあ、どの競技にしようか。

な〜んて思っていたら、突然のビッグニュース

 

小泉進次郎議員滝川クリステルさんが結婚を発表。

しかも首相官邸政治記者に囲まれてインタビューを受けるという前代未聞の状況。

 

進次郎氏が結婚すると知ってビックリ、相手が滝川クリステルさんと知り再びビックリ。

そして妊娠中であることに三たびビックリ。

 

芸能リポーターだったら、もっと突っ込んだ下世話な質問もしたことでしょう。

それも執拗にねウインク

 

でも、そこは政治記者の皆さん、品がいいのか、オメデタのニュースに慣れてないのか。

最後に辛うじてお決まりの質問「プロポーズの言葉は?」「指輪は?」

 

それは簡単にかわされて、二人が去り会見終了です爆  笑

想像するに、あくまで想像ですが、進次郎さんには支援者から持ち込まれる縁談が山のようにあったんじゃないだろうか。

 

彼は見合い写真にも目もくれず政治活動一筋…いやちょっとくらい見たかもウインク

右上矢印あくまで妄想の世界です

 

進次郎さんに縁談を勧めた支援者は少なくないと思います。

でもね、お相手が滝川クリステルさんじゃグウの音も出ないでしょう。

 

個人的には相手が政治家の娘じゃなくて良かったと思います。

なんか政略結婚の匂いがしてイヤじゃないの。

 

進次郎首相待望論があり、クリステルさんはファーストレディとして相応しいなんて声が早くも上がっています。

官邸での会見は、将来二人がここの主になることを暗示しているという人も。

 

私はただのオバちゃんですが、このところただならぬ閉塞感を持っておりました。

出口の見えない日韓関係米中貿易摩擦による米株の暴落、そのあおりを受けて日本では株安と円高。

 

繰り返される北朝鮮のミサイル発射、短距離だから容認するというトランプ大統領

竹島での韓国とロシアの振る舞いに、一応ここは日本の領土なんですけど汗

 

等々、各国の自国ファーストが過ぎて少々気分が悪い。

そんな中、久しぶりに明るいニュースでした合格

 

今後、このビッグカップルの仲に水をさすようなゴシップ記事など出ないよう祈るばかりです。

 

ペタしてね