こてこて大阪観光 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
道頓堀を後にして息子と通天閣に向かいました。
 
このフォルム、味があっていいですねぇ合格

周りに建物が密集してるのも面白い。

 

近くのアーケードが面白そうなので探検しましょう。

 

一瞬、台湾にいるんじゃないかと錯覚。

 

おお、大阪のオバちゃん御用達の店を発見目

 

やらシマウマやら、アニマルプリント、まさにオールスターキャスト爆  笑

願わくば、こんな格好したオバちゃんと実際に会いたかったなぁ。

 

通天閣に入場すると、なんと猿回しをやってました。

 

 

キン肉マンの展示もありました。

 

 

展望台に行けば、通天閣の守り神ビリケンさんに会えます。

 

足の裏をナデナデするといいことがあると聞き、早速試す私たち。

 

ロビーには七福神もおわします。

 

こちら大黒天。

 

あべのハルカスだって見えます。

 

 

小型のパイプオルガンを初めて見ましたが、どんな音がするんでしょうか。

 

 

ジオラマは昔の大阪の雰囲がよく出てます(←行ったことないけどさ)。

 

 

昔の通天閣周辺はこうだったんでしょうね。

 

 

エレベーターで下りると、こんなものが。

 

 

ホント大阪らしくて好きだなぁ合格

 

私の帰京の時間が迫ってきたので、なんばにある大阪で2番目に美味しい店へ。

 

 

このタコ焼きは生地がふわふわで、めちゃ美味しかった合格

 
ほとんど初めて行った大阪の街はどこも活気があって圧倒されました。まさに異文化ビックリマーク
大阪駅と梅田駅があんなに近いなんて知らなかったわ〜
JR尼崎と阪神尼崎があんなに離れているなんて。
 
JR、阪神、阪急、南海、地下鉄、バス、もうワケ分かりません叫び
初日は友人のOちゃん、二日目は息子がいたからいいものの、私一人ではちょっと…
それにしても縦横無尽に走る、あの複雑な公共交通を使いこなしている大阪人には脱帽です。
 
今回は時間もない中、こてこて観光に終始しました。
次は、もうちょいディープな所にも行きたいと思う今日この頃でございます。
 
ペタしてね