2020東京オリンピックのチケット  | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今日は2020東京オリンピックのチケットのネット申し込みの締め切り日ですね。

 

大阪に行く前に、まとまった時間が取れたので一気に申し込みました。

これで終わりかと思いきや、ネット上に表示された番号に電話して完了とのこと。

 

番号表示から120秒以内にコールしなくてはなりません。

早くしなくちゃ、早くしなくちゃ、えらく焦ったけど、なんとかセーフ。

 

これで完了のはずでしたが、昨日こんなメールが届きました。

「チケットを選択し、カートにチケットを入れたまま、抽選申込受付が完了していないお客様へご案内いたします」

 

ちゃんとやったはずなのに汗もう一度やり直しなきゃいけないのはてなマーク

しかも大阪から疲れ切って帰ったきたばかりだってのに。

 

HPで予約を確認をしようにも、アクセスが集中しているため繋がらない。

待ち時間が1時間だってえーん

 

辛抱強く待って、HPでカートをチェックすると予約内容がちゃんと入っていました。

再び手続きをして(なぜか今回は電話での確認はなし)やっと予約完了のメールが届きました。

 

一体どうなっているんだろうか!?と思っていたら、申し込みの締め切りを12時間延長するというニュース。

やっぱね〜ウインク

 

ペタしてね