ファミレスのつもりが@小杉会 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
昨日は小杉会で自由が丘に集合、バーミアンに行きました。
以前ガストで小杉会をしたとき「ファミレスもありだよね」ってことで第二弾です。
 
私たちはすっかり中華の気分、焼きそばとエビチリは食べたい、麻婆豆腐はクーポンでお得、等々。
ハイテンションで入店すると、ガスの点検のため料理が出せないって叫び
 
単なる点検なのか、何らかの不具合や事故があったのか
中華脳をリセットして居酒屋脳に切り替え、近くのえんに向かいました。
 
ちょっと贅沢に恵比寿ビールとスパークリングワインで乾杯。

こちら突き出しはモッツアレラチーズのような胡麻豆腐のような食感。

 

味はあっさりしてて微かな甘みがあり、ワサビと甘辛いタレとも相性抜群合格

あまりに美味しくて、お代わりのオーダーしちゃいました。

 

筍と海老の春巻きもサクッとして美味しい。

 

 

生麩の田楽は家では作れないね〜と言いながらペロリ。

 
魚(何だったか忘れた汗)南蛮、タルタルソース。

 

 

 

レタスとシラスのサラダは家でも作れます。

 

 

温野菜サラダも作れそう。

 

 

コンニャクと大根の味噌おでん。

 

大根の柔らかさは、ちょっと真似できそうもない。

 

だし巻玉子。

 

写真のようなだしの効いた水分が多いのと、寿司ネタに使われる甘めのとどちらが好きか?

メンバーで好みが分かれましたが、私はどちらも好きドキドキ

 

熱々のじゃがボールはもっちり。

 
タコ入りさつま揚げ。

 

 

 

海鮮グラタンもいっちゃいます。

 

 

つくねに温玉を潰していただきます。

 

ここでお腹いっぱいになって、〆はパス。

 

前回の小杉会から1ヶ月も経ってないのに話題満載、盛り上がる盛り上がる。

頻繁にメールのやり取りがあり、メンバーはHさんと私のブログを読んでいるにも関わらず、です。

 

実は、メンバーのWさんのご主人が実家を改装して民泊を始めることになっているんです。
詳しい話は後日パー
 
ペタしてね

 

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ