サプライズで登場した人は? | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
今日は夫と二人でお花見、私にとっては連チャンです。
 
歩いて前田邸の広場へ行きました。

 

ほぼ360度に囲まれ、チラリと洋館が見えるのがいい。

 

 

昔は広場の真ん中がポッカリ空いていて、子供たちが自由に遊んでいたものですが…

この空間もあっという間に敷物で覆われました。
それにしても外国人率がめちゃ高い叫び

 

 

お気に入りの店でパンを買うことに決めていましたが、まさかの長蛇の列。

辛抱強く待って購入したパンは1780円也、って高いだろむかっ

 

でも、悔しいかな!!これが美味くてボルドーワインとも相性バツグン合格

 

洋館のあたりに人垣ができていて何やら騒がしい。

こういう場面では、とりあえず見に行くことにしています。

右上矢印好奇心を抑えきれないタチなもので…

 

すると、な、な、なんと!!SPを引き連れた安倍首相目

 

 

な、な、なんで!?上野公園代々木公園よりも人が少ない前田邸なのはてなマーク

そうだ、安倍ちゃん(我が家ではこう呼んでいる)のお宅は富ヶ谷、ここはご近所なんだひらめき電球

 

テレビでよく見るスーツ姿じゃなくてラフなセータースタイルもお似合いです。

一般人との記念撮影に笑顔で応じながら人の波が移動していきます。

 

思えば、生の安倍ちゃんを見たのはこれが二度目。

10年以上前でしょうか、ホテルオークラで催された台湾総統就任パーティに夫と行ったときのこと。

 

タクシーでの道すがら右翼の街宣車からスピーカーで罵声を浴びせられたものです。

「パーティに行く奴らは売国奴だ!!」ってね。

「私ら売国奴なんだってさ」と笑っちゃいました。

 

パーティの最中、ザワザワと騒がしいなと思って見ると安倍ちゃんの姿が目

当時は首相になるとは思いもよりませんでしたが、オーラは確かに感じられました。

 

そんなことを思い出しながら寝っ転がると青空が広がっていました。

 

 

二次会(?)は前田邸からほど近い東大のキャンパスです。

 

 

ラグビー場の辺りがベストスポット。

 

 

ここではスナックをつまみながら「濃いハイボール」を飲みました。

 
桜(酒?)三昧の一日でしたが、新元号発表の前日に安倍首相の姿を見たことは忘れられないでしょう。
 
ペタしてね

 

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ