分け目を変える | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

昨日はレッスンの後、美容院に行ってまいりました。

 
カット、パーマ、カラーのフルコースで約3時間半の長丁場。
こういう日は、店にあるタブレット週刊誌を心ゆくまで読みます。
 
でも悲しいかなほろり水曜日ゆえ文春や新潮は1週間前の記事しか読めない。
当日発売の女性週刊誌はゴシップ中心でつまらない。
 
ファッション誌も若い人向けの記事が多くて、イマイチついていけない汗
ということでスタッフとおしゃべり。
 
さて、私は髪をバッサリ切ってショートヘアにしました。
暖かくなってきたし、今までのスタイルに飽きてきたし、何より分け目を変えたかったので。
 
数十年もの間ずっと右分けでしたが、最近分け目の部分が少々薄くなってきたような汗
それにそこだけ白髪がやけに目立つのでイヤなんですよ汗
 
ググってみたら、ときどき分け目を変えたほうが頭皮のためにいいとのこと。
 
ということで、美容師のSさんがカットとパーマのカーラーの巻き方に工夫をしてくれました。
前髪を下ろして分け目をなくし、右でも左でも流せるようになりました。
 
先日行ったライブで戯れに被った赤毛のウィッグみたいなスタイルになりましたきゃぁ~
そのときの写真を参考にしてもらったんですけどね。
 
髪型を変えただけで、ちょっと気分が変わって心が軽くなりました。
 
ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ