週末は遊ぶぞ〜@お寺ライブ | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今日は朝から快晴で絶好のお出かけ日和でしたね。

日本語教師仲間のCさんと真昼間の蟠龍寺でのスタジオライブに行ってきました。

 

二度目なのに迷っちゃいました汗ホントに方向音痴で我ながらイヤになります。

 

Soul Afternoon Liveです。

 

左からシュージさん、モトジさん、Vivianさん。

ベースのアポロンさんもいましたが、この写真に収まりませんでした汗

 

前半はバラード中心でVivianさんの歌唱力が光ってました。

声もいいし、音域も広いし、表現力も豊か、そんでもって美人だし合格

 

ここのライブの特徴は軽食付きってこと。

ホットサンドの中身はあんことバター、好きな組み合わせです。

 

後半はディスコミュージックが中心で、演奏者は全員かぶり物で登場きゃぁ~

Vivianさんは、ほとんどマリリン・モンロー。

 

かぶり物歴の長いモトジさんはしっくり、ほとんど赤鬼きゃぁ~

スパンコールのベストに着替えて、気合入ってます。

 

シュージさんは何をかぶってもチャーミング。

 

ベースのアポロンさんは似合いすぎてるにこにこ

背景の光はミラーボールによるもの。

 

客席にもウィッグが投げ入れられて、ノリのいいCさんと私は即かぶっちゃう。

お互いに見合って、爆笑きゃぁ~ 音楽そっちのけで、しばらく笑いが止まりませんでした。

 

赤毛のウィッグがセーターにピッタリでよく似合うと、みんなにおだてられお調子こいて思わずポーズきゃぁ~

 

Cさんによれば、小森のおばちゃま(若い世代には分からないかも)にも見えるって。

これって褒めてるんでしょうか腕組みビミョウだな。

 

そんなこんなで楽しい午後のひとときを過ごしました。

明日は遠方より友来たる。ということでお台場チームラボに行きます。

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ