風邪っ引き | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

昨日は夕方のレッスンがあるのに午前中から鼻水が出始め、止まらなくなりました汗

ティッシュを両方の鼻の穴に突っ込んだ、情けない姿は家族にしか見せられませんウィンク

 

風邪の引き始めには葛根湯を飲んで、今まで切り抜けてきました。

レッスン中はごまかしごまかし何とかなりましたが、緊張が解けたとたん鼻水たらたらほろり

 

電車ではマスクをつけていたのですが、あっという間に鼻水でぐっしょり汗

家に帰っても鼻水は止まらず、夕食後はすぐに入浴してベッドへ直行。

 

夫が起きる頃、寝ぼけ眼で言いました。

私 朝ご飯は各々で

右上矢印自分で何とかしろという意味ウィンク

サラリーマン うん、分かった

 

その後、私は熟睡して朝の10時に起きました。

今日はレッスンがないので家でのんびりしていれば治るとタカをくくっていました。

 

でも調子はイマイチです。

食料が底をつきそうなので、意を決してスーパーに夫と車で買い出しに。

 

正月明けのスーパーは品薄状態でつまらない。

クラムチャウダーを作ろうと思っていたのに、アサリの水煮缶もマッシュルーム缶も売り切れ。

 

仕方ないからレトルトを買ってきちゃったにこにこ

でも、ミートボールのトマト煮は早々と手作りしました。

ポイントは肉団子にたっぷりオレガノを入れること。

 

 

 

さあ、これ食べてワイン飲んで明日のレッスンのためにも、あと1日で治すぞ〜腕。

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス