4時間駐車@東急本店 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
毎年、東急本店でお歳暮の発送時に4時間無料の駐車券をもらいます。
 
これは我が家の年末のお楽しみには欠かせません。
昨日は車をデパートの地下駐車場に入れて、台湾料理店「麗郷」で腹ごしらえ。
 
まずは店の看板メニュー、シジミのニンニク炒め。
 
八宝菜は具が大きくて食べごたえがあります。
 

大根入り玉子焼はフワフワ。

 

ちまきは外側の葉っぱが剥かれた状態で出てきます。

 

中身はこんな感じ。

 

海老そばのスープが旨いこと!!

本格的な台湾料理に舌鼓を打って大満足でした合格

 

この後は二手に分かれて東急ハンズで買い物、メガドンキで落ち合いました。

 

そして本店にあるジュンク堂で箱根駅伝のガイドブックを購入。
 
帰宅して寄せ鍋の夕食を済ませ、息子のビオラをじっくり聴きます。
息子の編曲(というよりアドリブ?)でボヘミアン・ラプソディも弾いてもらいました。
 
たぶん聞こえているだろう、お隣のイギリス人のためにサービス。
エルガーのPomp and Circumstance(威風堂々)や国歌God Save the Queenも弾きました。
 
そしてバッハの無伴奏チェロ組曲5番のビオラ版を練習。
プレリュードの和音の響きがカッコよくて私は大好き。
 
今日は何だかんだで大晦日。
みなさま、どうか良いお年をお迎えくださいませ。
 
ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス