東京タワーの下でレッスン | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今日は朝から溜池山王→渋谷→神谷町と移動してレッスンをこなしてまいりました。

 

ゼロ初級、N1とN2の受験対策、とレベルが全く違う生徒さんです。

だから私のバッグはテキストではち切れんばかり、肩にズッシリきます汗

 

午後は日系カナダ人のBさんと神谷町のオフィスの会議室でレッスンの予定でした。

ところがBさんからLINEがきて

「会議室が空いていないので会社で待ち合わせて、カフェに一緒に行きましょうか」

 

もちろん異存はありません。

おしゃべりしながら歩きましたが、オフィスでレッスンするよりぐんと話が弾みます。

 

男性 今から行く所はちょっとしたSecret spotなんですよ

私 日本語では穴場と言いますよ

 

そうこうしているうちに着いた場所は、何と東京タワー!!

こんなに近くに来たのはいつだったかしらはてなマークたぶん息子が小さい頃だわ。

 

そして、東京タワーの真下の一階に入りました。

そこには飲食店や土産物屋があって、観光客もけっこういます。

 

カフェがいっぱいだったので無料休憩スペースでレッスンしました。

雑音も気にならず、なかなかよかった合格

 

ここならまたレッスンしてもいいかな。

いつだって東京タワーを見るとテンション上がるわ〜

 

私にとってパワースポットかもしれないと思い始めている今日この頃でございます。

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス