キモい…私にはできない | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今日は7月の最終日、これまで猛暑、豪雨、そして逆走台風と異常気象が続いています。

 

その形容のしかたが半端ないです。

命に関わるような

経験したことのないような

今までの経験が通用しない

等々。

 

異常気象のせいではないと思いますが、昨日の朝我が家の駐車場でネズミの死骸を発見目

前日の雨で濡れていたものの、無数のアリがたかってるじゃないの叫び

 

気持ち悪〜い!!

以前にも玄関先に特大のネズミの死骸が転がっていたことが。

 

そのときは夫が不在で息子に頼んで片付けてもらいました。

息子は目をひん剥いては

息子ちゃん ネズミはこんな顔してたよ〜きゃぁ~本当にネズミ色してるんだねウィンク

右上矢印思い出したくもない

 

今回は夫に頼みましたが

サラリーマン この暑さだから、すぐにミイラになるよ。それにアリさんのいい餌になるじゃん

 

こう言っては、なかなか片付けてくれないんです。

思えば我が家の駐車場ではいろんなことが起こるなぁ腕組み

 

猫や犬にオシッコやウ○コされたのは一度や二度じゃありません。

それに吐瀉物があったことも。

中には小動物のじゃないと思われるようなものも…

 

夫がいないときは、オエ〜ってなりながらも私が後始末をします。

でも、でも、どうしても死骸だけはダメだめ

 

自転車を出し入れするたびにネズミの亡骸が目に入って、気分が悪ったらない。

でも今朝はゴミの日、夫はやっと観念して片付けてくれました。

 

あ〜、やれやれ。

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス