ちょっと頑張ります | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

お一人様生活を大いに楽しんでいます。

 

レッスンの後にはデパートでゆっくりウィンドウショッピング。

ついでにお弁当買ってきて、冷えたビールを飲みながら夕食。

 

我が家では食事中はテレビを消すことになっています。

でも、お一人様のときはテレビをだらだら見ながら食べております。

 

でも、炊事以外の家事をちょっと頑張っております。

気になっていたお風呂のカビ取りをしました。

冬用の羽毛ぶとん3人分を干して保存袋に入れて吸引後に収納。

 

ライトダウンのベストやコート計3着を手洗いしました。

そんでもって今日は、な、な、なんとカーペットまで洗濯しちゃいました腕。

これでクリーニング代が浮いたわニコニコ

 

夫がいるときは、こんなに頑張れません。

夫がのんびりしているのに、何で私ばっかり働かなくちゃいけないのむかっ

 

こんな気持ちが起こっちゃうですよ。

思えば、夫は家で何もしないわけじゃないのに。

 

家の掃除、風呂掃除、食べ終わった食器はシンクまで運びます。

ハーブ栽培やガーデニングは夫の仕事。

あ、ここ一年はゴミ出しもしてくれてます。

 

それに、雨が降っていたら駅やレッスン先まで車で送ってくれるしね。

私ばっかり…と感じるのは、普段の食事作りが負担になっているのかも。

 

夫の留守中に頑張れるのは、食事作りに費やすエネルギーを他に振り替えられるからかも。

夫が帰ってきて

私 頑張ったんだよ 

サラリーマン エラい、エラいぱちぱち

右上矢印本気じゃないけど、一応ほめてもらいたいウィンク

 

さあ、今から夕方のレッスンに向けて準備しなくちゃ!!

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス