ナンパじゃないと思うけど

テーマ:

今日、渋谷で昼のレッスンを終えて東急東横店のフードショーへまっしぐら。

 

18時からレッスンだから休肝日と決めていましたが、晩ご飯を作るのがめんどくさい。

よって、ときどき無性に食べたくなる崎陽軒のシュウマイ弁当をゲット。

 

渋谷駅をボーッと歩いていると…外国人男性に声をかけられました。

外国人 ニホンゴ、トモダチ…

右上矢印何を言いたいのか不明謎

 

英語で聞いてみると、日本語を勉強したいとのこと。

英語ネイティブではないみたい、歳は30後半から40代くらいかな。

 

私 実は私、フリーランスの日本語教師なんですよ

 

外国人 じゃ、レッスンを受けたいです

右上矢印あらら、いきなりそうきたか

 

聞けば、1年ほど前に来日して新宿でIT関係の仕事をしているとのこと。

名刺をもらおうとしたけど、会社に置いてあるので今は持っていないって。

 

う〜ん、ちょっと怪しいかな腕組み

だって、駅で突然話しかけられてレッスンが成立するなんて信じられないもの。

 

LINEのIDを聞かれましたが、生徒さん向けの名刺を渡しました。

私 どうして私に声をかけたんですか?どうして日本語教師だって分かったんですか?

 

外国人 なんかフィーリングかな。だって可愛いし

右上矢印おい、おい、アラカンのオバちゃんをからかっちゃいけませんよ

 

待てよ、私はサングラスをしていたから目の周りのシワが目に入らなかったとかきゃぁ~

彼は「必ず連絡する」と言って改札口に消えて行きました。

 

今思えば、彼はレッスンじゃなくて、日本語でおしゃべりできる女友だちが欲しかったのかも。

ま、ナンパじゃないと思うけどね。

 

たぶん彼は連絡してこないと思いますウィンク

 

ペタしてね