ちょっとドラマ考

テーマ:

一時期よりテレビドラマが多くなったような。

ドラマ好きとしては嬉しいけれど、とても全部は観られません。

 

気に入ったものは録画して一人で観ることにしています。

どこが面白いんだか腕組みてな顔した夫と一緒じゃ、入り込めませんからねウィンク

 

大河ドラマ「西郷どん」は毎週欠かしません。

業界では戦国時代や江戸時代は絶対的な人気があるのに、幕末ものは視聴率がイマイチらしい。

 

でも、個性的な人物が多くて私は好きですけどね。

今の時代に明治の英雄たちがいたらなぁ…なんて妄想したりして。

 

朝ドラ「半分青い」は観ていませんが、キャストやあらすじくらいは把握しています。

今期の一押しドラマは長澤まさみ主演の「コンフィデンスマンJP」です。

 

リチャードこと小日向文世、ボクちゃんこと東出昌大と共に詐欺行為、悪いヤツからお金を巻き上げるという痛快ドラマ。

荒唐無稽な展開が最高!!まんまと視聴者もだまされます。

 

長澤まさみのぶっ飛んだ、はっちゃけぶりもいい!!

こんなの現実には絶対にあり得ない…なんて野暮なことは言いっこなし。

 

所詮ドラマはフィクションなんだから。

それに他のドラマのパロディが出てくるのも見モノ。

 

阿川佐和子原作「正義のセ」も楽しく観ています。

吉高由里子演じる新米検事が悩みながらも成長していく姿が楽しみです。

 

それから波瑠主演の「未解決のオンナ」も好きです。

熱血刑事の波瑠と文字オタクの鈴木京香とのちぐはぐコンビのやりとりが面白い。

珍しく憎まれ役の沢村一樹にも注目。

 

「ブラックペアン」にも注目、二宮和也扮する天才外科医は劇中でニコリともしません。

この訳ありドクターがどんな秘密を持っているのか今後の展開が気になります。

 

研修医役の竹内涼真がいいです。

やっぱり医療ものは面白くて目が離せません。

 

TOKIOの松岡主演「家政婦のミタゾノ」は今シリーズから観始めています。

ストーリーに絡めた家事のヒントは意外と役に立つかも。

 

今まで観ていた内藤剛主演の「警視庁・捜査一課長」は、斉藤由貴に代わり新キャストの安達祐実が加わって新鮮。

刑事ものの王道を行くドラマなので欠かさず観ています。

 

井ノ原快彦主演「特捜9」は「9係」の渡瀬恒彦に代わり寺尾聰が出ていますね。

レギュラー陣のやり取りは息が合っていて、さすがです。

 

上川隆也の「執事西園寺の名推理」にもハマっています。

奥様役の八千草薫が上品ですごくいい、あんな老婦人になりたいものです。

 

以上が今期お気に入りのドラマの数々ですが、これに2時間ドラマも加わります。

録画したものの面白くなくて観なくなったドラマもあります。

 

今はいいけれど連続ドラマは、ほぼ同時期に終了してしまいます。

そしてバラエティー番組が多くなると途端につまらなくなっちゃう。

 

ドラマが多く放映されているを思い切り楽しむことにします。

 

ペタしてね