大谷翔平にして欲しくないこと | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

このところの大谷翔平選手の快進撃は止まりませんね。

 

アメリカでのメディアの注目度もぐんと上がってきています。

先日、ワイドショーで巨人軍の元投手だった槙原氏がコメントしていました。

 

専門的な解説をした後、大谷選手にして欲しくないことを挙げたのです。

これが私の思っていたのと同じだったんです!!

 

まずは、金のチェーンを首に巻いてセカンドバッグを持たないで欲しい。

このスタイルって、いかにもプロ野球選手でございって感じでダサいと思います。

 

私はこれにチェックのズボンをはかないで欲しいというのを加えたい。

あくまで個人的な意見ですが、プロサッカー選手の方が服装のセンスがいいような。

 

次に新幹線の中で少年ジャンプを読まないようにと。

これは知らなかったけど、プロ野球選手あるあるって感じ。

 

それから、ヒゲを生やさないで欲しいと。

日本人選手はメジャーリーガーで若く見られたくない(ナメられたくない)からこそのヒゲなんでしょうけどね。

 

これまた個人的な見方ですが、決して似合うとは思わないし違和感を感じます。

大谷選手は、あのベビーフェイスがいいんですよ。

 

ヒゲ生やしたら、あの清潔感が失われそうな気がして…

オバちゃんとしては、勝手ながら母のような気持ちで応援しています。

 

よって、チャラチャラした女に引っかかるんじゃないかと心配でたまりません。

女子アナとかタレントには要注意ですぞ、な〜んてねウィンク

 

さて、明日は小杉会で日帰り温泉に行きます。

とっても楽しみニコニコ

 

ペタしてね

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス