たまげた@受付 | 目からウロコの異文化交流

目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

昨日はアークヒルズのサウスタワーでトライアルレッスンをしてきました。

 

生徒さんは外資系企業のCEOの韓国系アメリカ人男性Jさん。

夫がホームページをチェックしたところ、なんとご本人のプロフィールと写真が出ていました。

 

しっかり顔を確認したので、会えばすぐわかります。

受付で待ち合わせしたのですが、それが全てのテナント企業のための総合受付

 

相手の名前を伝えれば、受付嬢が内線で連絡してくれる

と思っていたのですが…そうじゃなかった汗

 

いきなりタブレット端末を差し出され「こちらに入力してください」だって。

画面の指示に従って、チェックインのボタンをタッチ。

 

そして私の名前、そしてJさんの名前を入力して決定ボタンを押すと。

急に画面が切り替わり、丸い縁取りの中に私の顔がでっかく映っているじゃないの!!

 

咄嗟のことだったので、きゃ〜、何これ叫び

我ながら、ものすごく変な顔反省!

 

気を取り直して画面をよくよく見れば、Smile  笑ってとありました。

気づくのが遅すぎた汗

 

Jさんは画面で私の顔をしっかり認識したのか、迷うことなく私のところに現れました。

こんなハイテクな受付は、これから当たり前になるんでしょうか。

 

Jさんとは来週から本格的なレッスンをスタートさせることに相成りました。

次回からは画面に向かってニッコリ、とびっきりの笑顔で映ってやるぞ〜腕。

 

ペタしてね

きみえさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス