一丁目のパン屋

テーマ:

る私は目黒区の某町の一丁目に住んでいます。

同じ町内でも三丁目高級住宅街、やたらデカイ家に高級車が並列駐車。

 

おのずと雰囲気は違い、一丁目は庶民的ですが三丁目はおハイソ
「一丁目に住む私らはビンボー人だもんね」
って夫といつも話しておりますきゃぁ~
 
一丁目には昔から営業しているパン屋があります。
美味しいのに安くて、店の人とも顔なじみです。
 
サンドイッチをはじめ、焼きそばパン、コロッケパン、カレーパンなどの惣菜パンが充実しています合格
大好きなパン屋でしたが、このところ足が遠のいていました。
 
数年前、三丁目おしゃれなパン屋がオープンしました。
天然酵母を使い、小麦粉の産地にもこだわっている本物志向の店です。
 
いわゆる惣菜パンもイタリアンやフレンチの素材がふんだんに使われています。
美味しいけど、値段が結構高いんです。
 
それでも三丁目という場所柄か、とても繁盛しています。
先週、久しぶりに一丁目のパン屋に行ってビックリ叫び
 
やけにパンの種類が多くなっていて、しかもオサレなパンがぐんと増えていた!!
店の人によれば、種類は今までの2倍になったとのこと。
 
それでお客さんもぐんと増えてるようで、レジが2台に増えてるし、若いバイトの子も入ったし。
三丁目のパン屋の繁盛ぶりに刺激を受けたのかな腕組み
 
一丁目で買った私の昼ご飯。
{299369E4-0B9F-4138-BC1B-699C445FBC6A}
具沢山のピザは焼き立て、モチモチ。
サンドイッチは海老カツ、アボカド、タルタルソース風ゆで卵のコンビネーションが絶妙。
 
しめて410円って安くないですか。
三丁目だったら1000円ぐらいするんじゃないかな。
 
一丁目のパン屋、頑張ってるな。
これからは、せっせと通いましょ。
 
ペタしてね