目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

今月末に友人と東北にカキを食べに行くことになっています。

 

こんなときに役立つのがJRのお得なパスです。

大人の休日倶楽部に入っていると、東日本のJR乗り放題パスが15000円なんです。

 

4日間有効で新幹線だって乗れるし座席指定も6回まで無料でできる。

大人の休日倶楽部は男性は65歳、女性は60歳以上にならないと会員になれません。

 

シニア層に優しいというか…

さすがにゴールデンウィーク、お盆、年末年始などの繁忙期には使えませんけどねウィンク

 

会員になればJR全線で30%(初めの2回は20%)オフで乗れます。

私はジパング倶楽部の会員で同等の割引が受けられます。

 

今回旅行を計画していて、クレジットカード付きじゃないと格安パスは買えないことが判明しょぼん

入会時にカード付きを勧められたのですが、何枚もカードを持つのは嫌で断りました。

 

そのとき格安パスのことを言ってくれれば、迷わずカード付きにしたんですけどねぇ。

仕方ないから今回、ジパングからカード付きの大人の休日倶楽部に切り替えることに。

 

びゅうプラザで手続きをすれば仮発行の会員証がもらえて、その場でパスも買えます。

ラッキーなことに今はキャンペーン中、年会費(4285円)を払っても4000円分のポイントをゲット。

 

ま、いいかニコニコ

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。