目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
昨日は夫の高校時代の同級生Yさんと奥様が我が家に。
 
奈良にお住まいのYさんご夫妻は、東京で美術館を巡り、クラシックコンサート、歌舞伎、そして街歩きを楽しんでいます。
たくさんお土産をいただきましたおじぎ
 
奈良の日本酒とポルトガルのリキュール(アルコール度20%!!
{C728799C-21FD-4250-9F36-AB4BAB4B7EDA}
酒飲みの私たちには嬉しい。
 
本場ものの奈良漬は絶対美味しいだろうな。
{64433EEF-5970-4F02-AD99-DE4C001B4F53}
 
とまと飴はお初、どんな味がするか楽しみニコニコ
{AFD606B0-D7DD-4807-A12E-A49666CED69C}
箱の正倉院柄が気が利いています合格
 
歌舞伎座の中でしか買えない人形焼ですが、どうやら七福神シリーズらしい。
{5DE4946C-62AD-417F-BBD1-DBDBAE1F59DA}
他のは食べちゃいましたが、左は布袋様、下は大黒様かな。
右の怖い顔したのは何だろうか腕組み

夕食はワインメニューで前菜何種類か用意して、メインはパエリャにしました。

四人の会話はかみ合っているようで、ビミョウにかみ合っていないきゃぁ~

 

それでも辻褄が合っちゃうのがすごい叫び

飲んで、食べて、しゃべって、笑って、本当に楽しい時間でした。

 

またどなたかを家にお招きしようかな。

 
ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。