目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
昨日は有楽町でJALの介護パス更新のため有楽町に行くことに。
風もなく暖かかったので、ちょっと寄り道。
 
浜松町で下車して、前々から行きたいと思っていた旧芝離宮恩賜公園へ。
フランスのDさんのお宅でレッスンに行くたびに気になっていたんです。
 
入口で紅葉がお出迎え。
{78612DE8-0757-4F1D-96A5-82C0366E19F7}

この公園はビルに囲まれた都会のオアシスという感じ。
{50249284-3FAD-48B8-BCD6-376D45667DB4}

 

根府川山。

{8D1CAE08-1D1D-4CA9-B9D6-36A3D59E6EB3}

 

雪見灯篭の背景にはビルとクレーン。

{4DFE96BE-6E2B-4376-8E20-42769B1B05EC}

 

鯛の形に見えないこともない、その名も鯛橋ウィンク

{C5C55F84-67FD-4ACC-AFF2-0EDC05390567}

 

木々もいい感じに色づいてます。

{99178930-806D-456D-8B0F-07F2AD295B8B}

 

海水取入口跡。

{2D5B3244-D553-4BC6-B890-BAE2F711DEEE}

昔は「潮入りの池」に海水を取り入れていましたが、今は周辺が埋め立てられて淡水の池です。

 

公園を後にして有楽町へ。皇居のお堀の周辺もチェック。

{6C650504-23A7-4D71-BE5C-E24E94D3F460}

 

柳の緑とイチョウの黄色のコントラスト。

{2B9ED2FD-A0AC-467F-A971-00A0A727C17B}

 

それから日比谷公園でぶらぶら。

{DE822F4E-64B0-440E-B0FE-F942D081061C}

この洋館は公園の資料館になっています。

 

こちらも木々が色づいていました。

{8F0D1A37-3905-473E-A46E-3A8670B809A3}

 

日比谷公園といえば大噴水です。

{56EC7C18-4842-442C-8FE9-D6D8B0F149B7}

 

この後で介護パス更新を無事に終了、夫が行ったことがないGINZA SIXへ。

入口のクリスマスのオブジェ。

{3CC2731D-D33D-4F5B-9001-D52761017F15}

テナントの店には興味がない夫には草間彌生のオブジェを見せました。

 

よく歩いたのでビールをグイっと飲みたいところでしたが…

悲しいかな、昨日までピロリ菌除菌のため断酒していたので我慢しょぼん

 

さあ、今日から心ゆくまで飲むぞ〜腕。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。