目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

一昨日は北斎とジャポニズム展の後で居酒屋「上野市場」へ。

 

5時前に入ったのですが、結構いるんですね、この時間から飲んでる人が。

初めての店ながら、昭和の歌謡曲が流れている大衆的な雰囲気はどこか懐かしい。

 

取り皿が目の前に積んであって、いちいち頼まなくていいから楽ちん。

image

それにお通しがないので好きなものが食べられる。

 

夫は焼酎お湯割、私はビールであん肝ポン酢をいただきます。

image

 

今期初のカキフライは揚げたての熱々、ふはふは言いながら頬張ります。

image

 

梅しそつくねもイケる。

image

 

カンパチのかま焼きを二人でほじほじ、こう見えても結構食べるとこあるんですよ。

image

 

〆は梅茶漬け。

image

 

もうお腹いっぱいペロリ

せっかく上野に来たんだから、こんな居酒屋に入らなくちゃ。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。