目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:
金曜日の朝、息子が神戸から帰ってきました。
友人の結婚式の二次会に出席するためです。
 
午前中、息子はピアノの調律に立ち会い、昼食後は狂ったようにピアノを弾き、あっという間に夕食。
先日ピカールで買ってこの日のためにとっておいたエスカルゴを肴に親子三人でワインを2本空けます。
 
翌日、私はレッスン、息子はコンタクトレンズを半年分買いに渋谷へ。
その後は三人で待ち合わせてタイ料理店でランチ。
 
トムヤムラーメン、セットのチャーハンと春雨サラダ。
{30AC84F3-9041-4189-9297-A270A550690E}

 

ガパオライスのセット。

{0DF75AE5-CC7B-43D9-B727-4F8612FB9F47}

 

 

ガパオ焼きそばのセット。

{95775EED-A340-4553-B1A9-17D68594F235}
 
ガパオは鶏肉にしましたが豚肉も選べるんです。
日本人の舌に合わせているのか辛さはマイルド、一番辛かったのは春雨サラダでした。
 
家に帰ると息子は寸暇を惜しんでビオラも弾きます。
神戸で入ったアマチュアオーケストラの演奏会のために練習に余念がない。
 
そして息子は二次会出席のため横浜へ、帰ってきたのは午前1時頃って、おい。
今朝は早〜く起きて、神戸に帰っちゃいました。
 
息子は常に忙しく何かをやっていて、ゆっくり話す時間があまりなかったなぁ。
今度は私が神戸に行っちゃおうかな。
 
ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。