目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

一昨日は赤坂で18時40分からアメリカのRさんのレッスンでした。

アルコールは一滴も飲まない休肝日にして、早めに一人で夕食を済ませて出かけました。
 
驚いたことに、こんな日は夫もお酒を飲まないと心に決めたようです。
いつまで続くかわかりませんがウィンク
 
さて銀座線で向かっている途中でRさんからLINE。
今までレッスンしていたスタバが閉店になったと。
 
あらら、お客が少なくて静かでいいと思ってたのに。
ま、だから閉店に追い込まれたのかもしれないけど。
 
幸い近くにもスタバがあるので、今後はそちらを使うことに。
ただ、ちょっと混んでいて(つぶれる心配はないなきゃぁ~)、テーブルが丸くてものすごく小さい、椅子も硬くて座り心地が悪い。
 
1時間のレッスンだから気にならないけれど、それ以上になるとキツいかも。
テラス席もあるけど、これからの時期はちょっと寒いかも。
 
それに外は暗いからテキストの字が読みづらい。
それでなくても二人とも目がきちゃってるからきゃぁ~
 
ということで満足にはほど遠いけれど、レッスン場所が確保できたから、ま、いいか。
 
ペタしてね 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。