目からウロコの異文化交流

―日本語教師のつれづれ日記―


テーマ:

ドラマが大好きな私ですが、録画した番組が溜まってしょうがない。

 

2時間サスペンスだけでなく連続ドラマもあるので、けっこう忙しいウィンク

この時期、連ドラが次々と最終回を迎えています。

 

昨日は「過保護のカホコ」が終わりました。

高畑充希の表情がとにかく可愛くて、竹内涼真も爽やかで二人のやりとりが楽しくて笑えました。

 

周りを固めるベテラン俳優陣もいい味出してます。

カホコの成長ぶりが無理なく描かれていて、ほっこりするドラマでした。

 

昨日は「刑事七人」も最終回でした。

一話完結のドラマですが、次々起こる事件には山本学が扮する地元有力者の影がちらほら。

 

最後の10分で、あっと驚く展開が待っていました。

刑事仲間の一人がまさかの首謀者だったとはね。

 

そして今日は「遺留捜査」も最終回。

京都に舞台を移したものの、相変わらずカバンを斜めがけして自転車で走り周るマイペースな刑事役の上川隆也がいい。

 

金曜日には「警視庁ゼロ係」が終了。

やたら明るくてハイテンションだけど頭の切れる刑事役の小泉孝太郎がいい。

 

こちらも一話完結ながら、最初からずっと続いている大物政治家を巻き込んだ未解決事件が残っています。

あっと驚く最終回になりそうな予感。

 

日曜日には「ごめん、愛してる」も終わっちゃう。

韓国のドラマのリメイクということで、出生の秘密、不治の病、三角関係、すれ違い、等々が満載。

 

次回が待ち遠しくなるような展開はさすがと言うしかありません。

ちょっと影のある長瀬智也がかっこいい。

 

来週の月曜日には「コードブルー」も終わります。

シリーズになっていますが、観るのは今回が初めて。

 

ドラマでは山下智久がいつも気難しそうな顔して、ほとんど笑わないのがちょっと不満。

フィクションだけど医療現場をのぞき見してるみたいで面白い。

 

よくもまあ、こんなにたくさんドラマ観てるなぁと自分でも呆れてしまいます。

連続ドラマが一斉に終わってしまうと、バラエティやクイズ番組が多くなります。

 

10月から始まるドラマの出演者が番宣のために出演しますが、私はこれが本当に嫌いなんです。

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きみえさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。