はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 





6月に入って、

僕の過去のトラウマに向き合うことになり

2つの特大の気づきのために

天から動かされてる感じで「夏至の日」を迎えました。






過去のビクビク怯えて生きる「自分」を思い出して

久しぶりにパニック障害の症状が出たけど。








「胸に刺さった矢が取れたみたい」

と言ったあの子が僕の過去の投影で



「あの指導者よりも、親父の方がよく頑張っていた!」

という言葉を妻に自然と話していた心の浄化のおかげで





今は、落ち着いてきています。





そして、なんとなく

オジーのお墓に行きたくなったので

この気づきを伝えに行ってきました。





沖縄はひと足早く梅雨明けとなり

オジーのお墓があるところにも

セミが鳴いていました。





そして、僕はオジーに





戦争中も大変だったね。


激戦区の前線部隊にいたのに、奇跡的に生き延びたね。


子供の時、銃弾の跡を見たけど、とっても痛々しかったよ。


八重山にいた時も大変だったね。


何もない時代に畑を頑張って大変だったね


そんな中、親父たちも育ててよく生きてきたね。








俺は、親父と色々あったけど

やっと、この件で決着がついたよ。




今では、オジーにも親父にも感謝ができるようになった。




昔の俺を見ていたら信じられないでしょ?




親を恨んでいたからね。




あなたの息子に憎しみを持って生きてきました。




でも、もう大丈夫だからね。



いつも家族を見守ってくれてありがとうね。



なぁオジー


また、今年も暑い沖縄がやってくるよ。



そろそろ6/23の「慰霊の日」もやってくるね。






あの地獄の沖縄戦を生き延びた

おじーやおばーのおかげで

俺は豊かな時代を生きてるよ。





俺なりに頑張ってみるから

応援ゆたしくね(よろしくね)



いつもありがとう。






とお墓でひとり…

手を合わせて伝えてきました。




6月は

自分の中で「内側革命」が起きたので

外側の現実でも、何かしらの変化が起きてくると思います。





そこなへんの変化も

僕の人体実験を通して伝えていきますね。




ひとまず、めちゃくちゃ悶絶して

疲弊しきった心と体を休めながら

今できることをコツコツとやっていこうと思います。





いつも読んでくださりありがとうございます。




 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

 

iCloudやdocomo、ezweb、softbank
メールアドレスの方は
突然届かなくなることがございます。


そういう場合は、別のアドレスで登録し直していただけるとありがたいです。

※YahooメールやGmailはオススメです。

 

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな