はいさい。

 

最近は、令和ガールちゃん(4歳)と運動がてら散歩してる銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 

 

 



アダチルの家庭で被害者意識が強くても

小学生の頃のいじめ体験で自己否定も強くても

僕が教員時代のうつ状態だった時も

マイコプラズマ肺炎や帯状疱疹、過敏性腸症候群で体調ボロボロだった時も…





そんな「人生低空飛行」からV字回復してきた秘訣



20代前半から、1000冊以上も本を読んできたことも1つあると思います。

自己啓発や心理学、脳科学、量子力学
スピリチュアル、引き寄せ、潜在意識

バシャール、エイブラハム、本田健、高橋歩
ひすいこたろう、さとうみつろう、happyちゃん
吉岡純子、斎藤一人、小林正観、心屋仁之助
椎原崇、本田晃一、イルサ・セン、ロンダ・バーン
大石洋子、アドラー



などなど…その著者のセミナーや講演会、県外での講座
アメリカ(フロリダ)での学びを通して
あらゆるジャンルで「幸せに生きたい!」と強く願ったところにあると思います。



めちゃくちゃお金と時間をかけてきました。

本代で

セミナー代で

交通費で



やば。

多分500万円以上は投資してますねw





んで、もちろんあなたはそんなことする必要はなくて
※してる人はどうぞw


なぜなら「僕」に上に書いた人たちのエッセンスが盛り込まれているからです(笑)




で、タイトルに戻ると
僕がこれだけ学んで
人体実験してきた中でわかってきたことは


「この勇気」があれば現実は幸転していく



と確信しました。





それは




「明治のプリンを選ぶ勇気」



でもなくてw




「ローソンでポッキーを選ぶ勇気」
※確かに!僕がうつ状態だった時に必要でしたw




近くなってきました





というか僕がよくお伝えしていることです。






自分を大切にする勇気」です。



そうです。僕のテーマであり、何度もお伝えしていることです。

 

 

そして、とても地味な言葉であり

ありきたりな言葉でもあり

かつとてつもなく真剣な言葉でもあります。



これは「あなたなりの自分を大切にする勇気」です。


僕は、ローソンでポッキーを選ぶことから
「自分を優先させて、満たしてあげてるな〜」という感情を味わっていました。



あなたはどうですか?


インスタの動画を見ている時が「自分を大切にしている時間」ですか?


それとも


海辺を散歩してあげることが「自分を大切にしている時間」ですか?



それとも


マッサージを受けている時が「自分を大切にしている時間」ですか?




家で家事をしている時が「自分を大切にしている時間」ですか?



仕事でやりがいを感じている時が「自分を大切にしている時間」ですか?



好きな映画を観ている時が「自分を大切にしている時間」ですか?



心のことや幸せに生きる学びをしている時が「自分を大切にしている時間」ですか?




今の職場を変えることが「自分を大切にすること」ですか?



今のパートナーと別れることが「自分を大切にすること」ですか?



今のママ友と距離を置くことが「自分を大切にすること」ですか?



今の住んでる街を出ることが「自分を大切にすること」ですか?



苦しい愛想笑いを辞めることが「自分を大切にすること」ですか?



集団から離れて一人でお昼を食べることが「自分を大切にすること」ですか?



これは「あなたしか」わかりません。



今日1日の中でもいいので
必ず1つでも「自分を大切にしてるな〜」と感じる時間を作ってあげてくださいね。



その積み重ねが未来を創って
あなたが叶えたいことが叶っていきますから。

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

https://ameblo.jp/mekahiro5/entry-12846099218.html

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな