はいさい。

 

銘苅です。

 

初めましての方はこちらからどうぞ♩

 

 





4月になっても大切なこと


それは


僕が何度もワードとして出している

「自分を大切にする」ことです。

僕は、教員時代にうつ状態になってから
人生で初めて「自分を大切にする」ということを意識し始めました。



というか自分を大切にするってどういうこと?

自分に優しくするってどういうこと?




とマジでチンプンカンプンでした(笑)



そこから「ローソンでポッキーを選ぶ」という
小さな一歩から始めたわけだけどw




当時の僕は

アンパンマンの歌にもあるように

何が君の幸せ

何をして喜ぶ

わからないまま終わる

そんなのは嫌だ



という状態で
本当に「幸せマヒ」になって

自分が何がしたいのか?

何が好きなのか?

よくわからない状態でした。



さて、あっという間に2024年も4月ですね。


あなたにも周りの変化はありますか?


そんな時こそ

自分を大切にしてみる

自分に優しい言葉をかけてあげる

あなたが笑顔になること

あなたがホッとできること




このような時間を少しでもいいのでつくってあげてくださいね。

とっても小さな一歩かもしれないけど

僕が幸せって奴がよくわからなくて

ローソンでポッキーを選んだ一歩からはじめたように

あなたにとって小さな一歩が「偉大な一歩」に大好転していきますからね。




もう、2023年からやってみてるよ〜って人は

引き続き「幸せ」をいっぱい感じてあげて

もっともっと自分を満たして溢れてきたら

周りの人にプレゼントしてあげてくださいね。



 

 

 

 

 

 

では、また明日!

 

こちらもオススメ♪

 

 

 

 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

 

===========================

めかるひろきの情報は、メルマガを中心に発信しています

 

登録していただけると、このようなメールが届きますよ〜。

 

・僕が実践して良かった心理セラピーの知識やスキルの紹介やしんどい時に人体実験してきたワークの紹介

 

・僕と妻の子育ての悩みと解決方法

・勇気がもらえる好きな歌詞の紹介

 

・おうちで実践してきた自分に優しくなれるダイエットマインド

・今より心と体の健康レベルをグッと上がる情報

 

などなど…配信しています。

 

「ワークを試してみたら眠りやすくなりました。」

 

「子どもに対する言い方を変えたらラクになりました。」

 

「読みやすいのに、役に立つ。」

 

「フッと笑えて軽くなりました。」

 

「なんかホッと安心する記事で良かったです。」

 

こんな感じで嬉しい感想もいただいております。

 

僕の個人セッションセミナーのご案内も

ほとんどメルマガから行っています。

 

もちろん無料

メールアドレスだけで登録できるし

登録解除も簡単にできるので(笑)

メルマガ登録がまだの方は、登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はコチラをポチっとな