はいさい。

 

最近、ササクレがないので料理してても


『イタッ』っていう


プチストレスがなくていい感じのめかるです。


あっ…そうです。


玉ねぎを切る時のおキマリは水中メガネです。




\⭐︎予告⭐︎/

4月下旬〜5月上旬までに…

濃密な…幸転しちゃう…

"無料メルマガ講座"を

プレゼントします。


タイトル(仮)は

に甘えられなかった人から幸せになる講座

自分にブッ刺さった
7本のソードを見つける心の旅


です!お楽しみに〜♪


フォローしてね!

 

 ====================

沖縄で【人生リセットカウンセラー】として

 

活動しているめかるひろきです。

 

初めましての方はこちらから♪

====================


とこのように…(どのように?w)


  


ササクレのせいで不幸なのか


ササクレのおかげで小さな健康を大切にしようと思えるのか





玉ねぎのせいで目が痛くなるのか


玉ねぎのおかげでカレーが美味しくなるのか






子供たちがうるさいせいでイライラするのか


子どもたちがうるさいおかげで寂しさを感じなくて済むのか






ビンボーのせいで不幸なのか


ビンボーのおかげでお金について学ぶきっかけにするのか






学歴がないせいでやりたいことを諦めるのか


学歴がないおかげで普通の人が考えられないアイディアを出しまくるのか






家庭があるせいで自分の好きなことを制限するのか


家庭があるおかげで自分の好きなことを安心してできるのか






車事故のせいで後遺症が残り世の中を恨むのか


車事故のおかげで安全運転の大切さを知るのか






友人の死のせいで毎日不幸なのか


友人の死のおかげで自分の命を大切にしようと思うのか

 




ウツのせいで毎日辛い人生を選ぶのか


ウツのおかげで『あなたの生き方…無理してるよ』と自分にストップをかけてくれていると解釈するのか






職場の嫌いなアイツのせいで疲れるのか


職場の嫌いなアイツのおかげで自分の良さを知ることができるのか






旦那の浮気のせいで不幸な人生なのか


旦那の浮気のおかげで我慢から解放されて幸せになるのか







クソッタレな親のせいで大人になっても不幸なのか


クソッタレな親のおかげで最高の反面教師として自分を幸せにしてあげるのか








毒親のせいで自分が不幸なのか


毒親のおかげで自分のオリジナルの幸せを創っていくのか







あの家庭環境のせいで自分には価値がないと思うのか


あの家庭環境のおかげで自分には価値があるって見抜けない人もいるんだな…と思うのか






イジメのせいでトラウマに怯えるのか


イジメのおかげで人と自分に優しくしてあげるのか





どっちもあるよね


人間だもの。



そして、どっちを選ぶのかは『自分』が決める。


自分が『選ぶ』という視点を持ってみる。




僕は前者『セイデ』を選んでいる時は


『被害者意識』が強くて


なんか毎日生きづらかったな…




後者『オカゲ』を選ぶように


意識してみたら…少しずつだけど


たぶん10年以上はかかったかな?



自分らしさを取り戻して


自分の好きなことをやろう!


って選べるようになったかな。

 


 

『セイデ』と『オカゲ』



あなたは、どっちを選んでみたいですか?





 

今日も沖縄から応援しています。

 

めかるひろきでした。

 

フォローしてね!

 

==================

シェア大歓迎です!

もし、こちらのブログの内容に

共感してくれそうなご友人がいましたら

記事のシェアやLINEアカウントなど

紹介していただけると嬉しいです♪

 

いつもありがとうございます。

 

めかるひろき

==================

 

 

 


【めかるひろきの公式LINE


めかるひろきの個人カウンセリングやセッション

講座やセミナーは、公式LINEのみ

ご案内することがほとんどです。

 

ブログよりもシンプルで

アットホームな空間で

メッセージをお届けしています。

 

詳しくは

【ホッと安心する居場所】

めかるひろきの公式LINEにて

お気軽にどうぞ♪

 

公式LINEの登録は毎日”募集中”です。

↓  ↓  ↓   ↓   ↓

 

ID検索はこちら↓

@487vjsjz

 


めかるひろきの【男の趣味部屋】


完全に自分の好きな趣味に

”全フリ”したインスタです。

 

〜字をかく・汗をかく・恥をかく〜

をモットーに楽しくチャレンジしています。

 

「筋トレ」×「ダイエット」

「キャンプ」×「釣り」

「野球」×「音楽」×「マンガ」

 

↓こちらをクリック↓


めかるひろきのインスタ